金モデラーの立ち回りとおすすめギア!塗りとスペシャルでS+帯を勝ち抜こう!

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回は金色のプロモデラーRGについて紹介します。

プロモデラーRGの特徴

プロモデラーRG

ランク28で解放

スプリンクラー
イカスフィア
射程2.0 攻撃24 移動
詳しく見る

大会やリーグ上位のプレイヤーが多く使用してる武器です。

スペシャルの回転率が非常に高く2枚編成する程強い武器です。

アプデで強化されたスフィアは耐久力が高く簡単に割れません。

使いこなせば環境トップクラスの強さです。

プロモデラーRGのおすすめギア

スペ増

間違いなく必須です。

多く積んで損は無いギアなので2以上は入れて置きたいギアです。

メイン効率

スプリンクラーを使った後に弾切れしないする為に積んでおきます。これは1程度積めば充分です。

とにかくスペ増を詰めるだけ入れましょう。スペシャルの回転率が高ければ、味方への貢献度も上がり勝率がかなり伸びると思います。

 

プロモデラーRGの立ち回り

イカスフィアをメインで戦う

交戦は出来るだけ避けましょう。

スペシャルの抱え落ちだけは絶対にダメです。

やられそうになったら、すぐに発動しましょう。

一試合で7〜9は発動出来るのが理想です。

スフィアには硬直時間がある為、高台から発動し硬直時間のリスクを減らすといいです。

自分が使用した時もかなりの勝率を出すことができました。

キル数は少なくても塗りで貢献しましょう。

単純に塗りまくり、交戦は避けてスペシャルが貯まれば奇襲して退散。

この繰り返しでも十分勝ててしまいます。

ルール別の立ち回り

金モデラーはエリアで真価を発揮し猛威を振るいます。

すでに書いたとおり、スペシャルを中心に塗りを意識して戦いましょう。

ヤグラではスペシャルの回転も良いため、スフィアで乗るのもヘイトを集めるのも有効です。

ホコではスフィアで道を作ったり塗りでのアシストに専念するといいですね。

最後に自分が使っているギアを載せておきます。参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.3対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております