52ガロンは使いこなせばS+帯で活躍!アプデで人気上昇中!

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回は人気上昇中の.52ガロンについて紹介します。

52ガロンの特徴

.52ガロン

ランク14で解放

ポイントセンサー
イカスフィア
射程2.3 攻撃52 移動やや遅い
詳しく見る

 

52ガロンは乱数の問題で使い手を選ぶ武器です。

癖があるため慣れるには練習が多く必要ですが、キル速度はかなり早いので使いこなせば強いです。

イカスフィアが強化され、スシコラが弱体化したこともあり、前線での強力なライバルが居なくなり人気が出てきました。

金モデとスフィア2枚編成などもよく見かけます。

自分もよく使っていますが、スフィア2枚編成が強すぎる・・・。

 

[PR]

オススメのギア

メイン効率

サブのポイントセンサーを使うとごっそりインクを持っていかれるので採用。

これは1程度で十分だと思います。

サブを使用してから撃ち合いでインク事故を起こすのでオススメです。

 

スぺ減

前線で戦う武器なので保険として採用。

スペシャルも強力ですが、メイン性能自体が強いのでスぺ増よりもスぺ減をよく採用してます。

スぺ増も良いと思いますので好みで変更を。

 

カムバック

スぺ増を積まないギアが多いため積む人も少なくはないです。

スぺ増とカムバの両方を積んでおくのも有だと思います。

 

イカ速

シューターには必須級ですね。

ここまで来れば説明は不要な程、優秀なギアです。

勿論イカニンジャと相性もいいので2程度積んで置きたいです。

 

ガチマッチでの立ち回り

エリアでの戦い方

積極的に前線で戦いましょう。

センサーを活用して索敵するようにしましょう。

ボムがないので慎重すぎる位がいいと思います。

スフィアもあるので塗りにも干渉出来ますが、メイン性能の塗りが強くないのでキルを狙いつつ

エリアにも干渉して行きましょう。

ヤグラでの戦い方

キル能力が高いのでヤグラの前に出て護衛しましょう。

スフィアが貯まり次第乗ったり、荒らしたり対応を変えると良いです。

ヤグラ上ではほぼ何も出来ないので、キープしつつキルを狙うといいですね。

ホコでの戦い方

センサーを多く使うといいですね。

ホコを運びやすくなりますし、スフィアで先導することができます。

ホコ周りに集中してセンサーを撒きましょう。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

 

 

関連ブキ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。