射程も火力も抜群のH3リールガン!使いこなせばS+帯でも活躍可能!

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて、立ち回りやおすすめギアなどを紹介していきます。

9/8のアップデートVer1.3で激変したブキ環境について、今回はH3リールガンについて紹介します。

H3リールガンの特徴

H3リールガン

ランク29で解放

ポイントセンサー
マルチミサイル
射程3.1 攻撃41 移動やや遅い
詳しく見る

 

使いこなせばかなり強い武器です。

射程と火力が高く、サブでのアシストも狙えます。

坂の多いステージで使いこなすには、かなりの練習が必要です。

ホッケ、モズク、ガンガゼなど、交戦地点に坂が少ないステージでは強さが分かりやすいと思います。

 

H3リールガンのおすすめギア

イカ速

H3リールガンは足元を塗れないブキのため、引くときと詰めるときどちらも必要になります。

1程度は欲しいギアです。

安全靴

塗りが強いブキではないため、足元を取られると厄介です。

射程ゴリ押しなどにも有効です。

2程度は必要だと思います。

爆風軽減

現環境の多くのブキがボムを持ってるため、積んでおいて損は無いギアです。

スシのクイコン対策なら多く必要ですが、1〜2程度で充分だと思います。

ギアの枠が余ってれば多く積むのも有りです。

 

後はカムバ、スペ増なども候補に上がります。

インク管理が苦手な人は効率系を積んだり、テニスバンドなどがオススメです。

 

H3リールガンの立ち回り

主に味方の後ろで援護する立ち位置で、ポイントセンサーを積極的に撒きましょう。

奇襲に弱いので、クリアリングしっかりと行いましょう。

射程を活かして立ち回ることになりますが、メインの性能上AIMが求められます。

1発でも外すとデスに繋がります。

押し撃ちと引き撃ちを上手く使い、詰められにくく交戦するといいでしょう。

 

対面時は出来るだけセンサーを付けましょう。

マルチミサイルも優秀で、最前線にいる事が少ないため、スペシャルも貯まりやすいです。

スペ増を0.3位でもつけておくだけで回転率を上げられます。

 

坂での対面は自分が上にいる状態なら有利です。

下の場合は素直に逃げるのがいいと思います。

下から撃っても、インクを吸われるだけです。

曲射は強いので狙っていきましょう。

 

最後に自分が使ってるギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.3対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております