バッテラストリートのガチエリア解説!おすすめブキや打開の狙い方

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ステージごとの特徴や立ち回りを紹介しています。

今回はバッテラのガチエリアについて解説します。

バッテラ エリアの重要ポイント

バッテラストリートのガチエリアで抑えておくべき重要なポイントを紹介します。

赤色:

初動で重要ポイントです。ここでの対面の勝敗が鍵を握ってます。

この場所を取れば裏取りや降りながらスフィアやチャクチが有効です。

シューター、スクリューはこの場所にいる敵を狙うといいでしょう。

黄色:

抑え時はここをよく見ておきましょう。

確認しておかないと抜けられて厄介です。

ブラスターやシューターはここで出待ちするのが効果的ですね。

水色:

油断してるとこの場所から打開して来ます。

見ない人があまりいないので常に警戒しておくといいですね。

おすすめのブキ

主に強いのはスシやスクリューです。

モデラー、52、ノヴァもかなり強いです。

中央が取れない場合は橋下のブロックで裏取りを狙いましょう。

相手も警戒している事が多いので慎重に行きましょう。

チャクチ、スフィアがおすすめ

チャクチやスフィアで橋上からの奇襲が強いです。

もちろんエリアも塗れますし、キルできれば半分近く塗れるので強力です。

積極的に狙っていいと思います。

打開する方法

抑えられたら打開は皆で合わせないと、ほぼ絶望的。

しっかりとタイミングを合わせていきましょう。

中途半端な打開だとカウンターを食らうので注意です。

エリア確保を優先で考え、橋上を優先的に取るとスペシャル打開がしやすいです。

 

ラピも非常に強力でボムピッチャーでの打開はかなり楽です。

打開時、長射程武器が橋上にいる場合は最大限の注意を払いましょう。

視野の広いチャージャーが相手だと苦戦は必須です。

 

以上がバッテラストリートのエリアの解説でした。

関連ステージ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております