S+帯でRブラスターエリートを使いこなす立ち回りとオススメギア!

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はRブラスターエリートについて紹介していきます。

Rブラスターエリートの特徴

Rブラスターエリート

ランク22で解放

ポイズンミスト
アメフラシ
射程3.6 攻撃85 移動やや遅い
詳しく見る

ラピットブラスターと比べて直撃が取りやすくなってる武器です。

爆風で35ダメージ、直撃で85ダメージとなっています。

ポイズンで動きを鈍らせ直撃を取りにいくと良いでしょう。

 

Rブラスターエリートのオススメのギア

インク回復力

メインとサブの消費が激しいため候補に上がります。

積むのであれば1.3程度必要でしょう。1では体感しにくいです。

メイン効率&サブ効率

さらにメイン効率とサブ効率も積むとインク消費を抑えられます。

Rブラスターエリートと相性がいいので、複数個組み合わせると良いでしょう。

インク回復を抜いて効率系二種入れるのもいいですね。

 

Rブラスターエリートの立ち回り

エリアでの戦い方

エリアではポイズンを上手く利用しましょう。

近づけない意識で、入って来ればすぐに攻撃を仕掛けましょう。

ポイズンを食らった状態で爆風が入れば、瀕死は免れないでしょう。

アメフラシはエリアに向けつつ長射程の邪魔をするといいと思います。

ヤグラでの戦い方

ヤグラではポイズンを直接当てるのではなく、ルートの先に展開して置きダメージを入れるのが理想です。

蓄積が入った状態でのポイズンで前線の味方にも倒しやすくさせます。

反撃しやすさと同時に、確実にキルを狙いに行きましょう。

ホコでの戦い方

ホコではポイズンがあまり刺さらないので、ホコのポイントに撒くのが効果的だと思います。

サブ効率を積んで複数出すのも手です。

シェルターに対してシューターやローラーでは処理が難しいのですが、Rブラスターはポイズンもあるため倒しやすいです。

同じく人気のプライムシューターや.96ガロンとも戦える武器になっています。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております