シオカラーズは解散しません!と思いたい、これまでの経緯と最新情報まとめ!

スポンサーサイト

先日スプラトゥーン公式twitterにて、シオカラーズに関わる気になる情報が配信されました。


出典: mobile.twitter.com

シオカラーズと言えば説明するまでもなく、イカ界のトップに君臨するアイドルユニットスプラトゥーン2の発売が発表されてから2人の動向が注目されていましたが、その経緯と新情報をふまえた考察(※あくまでも筆者の考察、予想、ぶっちゃけ妄想)をまとめてみました!

これまでの経緯 シオカラーズとフェス

2015年5月に発売されたスプラトゥーン。翌6月からは2チームに分かれて勝敗を争うフェスがスタートしました。

フェスのお題はご飯VSパン、赤いきつねVS緑のたぬきなど、通常どちらとも決め難いとりとめのない物でしたが、シオカラーズの2人も応援団長的位置付けでチームに参加していました。



出典: mobile.twitter.com

1年間で計16回開催されたフェスですが、通算成績はアオリ8勝ホタル8勝!綺麗に引き分けだったのですが問題はそう、2016年7月に開催された最後のフェス、ラストフェスですよね!


出典: twitter.com



出典: twitter.com

この非情なまでのお題はシオカラーズ本人達だけでなく世界中をフクザツな気持ちにさせたものでした。


出典: twitter.com

結果はみなさんご存知の通り、ホタルの勝利


出典: twitter.com

しかしそれはそれ!これからもシオカラーズは変わらないよ!と言わんばかりの笑顔を見せてくれた2人。シオカラーズの絆の深さを改めて感じたのでした。そう、少なくともこの時は…。(←公式twitterのマネ。笑)


出典: twitter.com

疑惑の映像が公開される

2017年1月にNintendo Switch版の新作、スプラトゥーン2のプロモーション映像が公開されるとファンの不安が現実のモノに…?!なんとシオカラーズの姿がない!映像最後のあたりで寂しそうにたたずむホタルの後ろ姿がほんのちょっと映るのみで、シオカラーズ解散説が一気に世界を駆け巡ることに。


出典: www.youtube.com

やっぱり心を痛めていたの?アオリちゃん!?

野上さんの発言に世界が安堵

ホタル1人の映像が公開されたその週末に行われたNintendoSwitch体験会で、イカ研究員の野上さんの口から

・プロモーション映像にはホタルしか映っていなかったがちゃんとアオリも2出ますとのこと。
・アオリはスケジュールの都合でプロモ映像に出ることができなかったこと。

この2点が告げられました。
ファンのみなさんはさぞ安堵したことでしょう。私もホッとしました!

twitter意味深発言でシオカラーズ解散の噂広まる←今ココ

しかし先日公式twitterにてつぶやかれた内容がこちら!



出典: twitter.com

新作でも変わらずたくさんの可愛い歌やダンスを披露してくれると信じて疑ってなかったよ!そう、このtwitterを見るまでは…。
以上のことをふまえて、

・アオリちゃんはフェスで負けた自分がホタルの足を引っ張らないよう、新作スプラに向けて修行の旅へ出たため、プロモ映像の撮影に来れなかった。
・その間ホタルはソロで民謡歌手をしていた。←プロモ映像が和服っぽかったから。笑 2人は子どもの頃ちびっこ民謡歌手をしていたはず。
・twitterで公開された謎の文書はアオリが「かったよぼく」と言わんばかりに修行から戻ったことを知らせる新聞記事。
・新生シオカラーズ始動!ばんざーい!ばんざーい!


出典: twitter.com

などなど色々な妄想をしてしまいます!!(※あくまでも個人の妄想です)

この極秘文書の封筒の赤いスタンプはたぶん「TOP SECRET」ですよね。そしてタイトルの下に-01-とあるところを見ると何か、連載記事のような物かもしれません。
その後のイカ文字文章もどうにか解読できないかとしばらくすごく拡大して見ていたのですが、人生他にもっと大切なことがあると思い断念しました。笑


出典: twitter.com

とにかく、いくら妄想していても仕方がないので真相が発表される日を待ちたいと思います!以上ライターchiroがお送りしました。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております