クマサン商会はブラック企業なのか?バイト「サーモンラン」を楽しもう!

スポンサーサイト

ハイカラスクウェアの片隅に店を構える「クマサン商会」。巷で「ブラックなのでは?」と、まことしやかに噂される存在ですが、実際はどうなのでしょう?

クマサン商会とは?

ハイカラスクウェアのイカ達の間で流行している「サーモンラン」と呼ばれるバイトを斡旋する会社です。建物の中に経営者の姿はなく、アンテナの付いた木彫りのクマが1つ。

このクマから聞こえる声の主がバイトの受付をしたり、仕事中にアドバイスをくれたりします。

「サーモンラン」と呼ばれるわけ

「サーモンラン」とは、シャケが生まれた場所に戻ってくる習性のことを指します。クマサン商会のバイトが不定期で募集されるのは、シャケ達が戻ってくる時間帯を狙っているためです。

サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェック

サーモンラン
サーモンランの開催スケジュール   サーモンラン攻略するなら!
続きを読む

クマサン商会のバイトは信用できるのか?

姿の見えない経営者に薄暗い建物。クマサン商会とは見た目通りのブラック企業なのでしょうか?

バイト内容

ハイカラスクウェアから離れた場所にある人工島で、陸に上がってくる大量のシャケを退治してイクラを集めます。バイト仲間と声を掛け合い、オオモノシャケが落とすレアな「金イクラ」をコンテナまで運びましょう。

サーモンランとは?参加方法と基本ルール

サーモンラン
ハイカラスクエア、ロビーの左奥にある怪しい建物「クマサン商会」。 クマサン商...
続きを読む

 

豪華な報酬

好きなブキを使えず、ノルマや時間制限のある過酷なバイトですが、報酬は豪華!

サーモンラン報酬のもらい方!称号とポイント、報酬カプセルの仕様詳細

サーモンラン
ロビーの左、すこし怪しい雰囲気漂う場所がサーモンランのバイトを募集しているク...
続きを読む

 

クマサン商会のバイトは見た目ほど怪しく怖いバイトではありません。失敗しても成功しても「もう1回!」となるほど楽しいバイトなので、ぜひプレイしましょう!

 

スポンサーサイト

コメントお待ちしております