プラコラがアプデで新環境入り!S+で戦うためのおすすめギア紹介!プライムシューターコラボ

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はプライムシューターコラボについて紹介していきます。

プライムシューターコラボの特徴

プライムシューターコラボ

ランク20で解放

キューバンボム
バブルランチャー
射程3.1 攻撃42 移動遅い
詳しく見る

Ver1.4のアプデにより強化され環境入りしました。

キル速と乱数が上昇し、今までより使いやすく環境に対して強く戦えます。

同じく強化された96に対しても対面出来きます。

 

人気急上昇プラコラのオススメギア

メイン効率

弾速が早くなった為、インク消費も激しいです。

ボムも混ぜて戦うとインク切れが頻繁におきます。

そのため1以上は欲しいギアです。

サブ効率

キューバンを多様する場合はこちらの方がいいと思います。

メイン効率と共に積むのも有りです。

スペシャル性能

バブルランチャーの大きさが変わります。

他に入れたいものがあれば優先する必要は無さそうです。」

余裕があれば積んでいいと思います。

前線でも戦える武器なのでカムバもいいですね。

射程も長く中距離シューターとして環境武器に対して強いため、逆境なども候補に上がります。

他にはスペ増などもいいと思います。

ギアの選択肢が多い武器です。

プライムシューターの立ち回り

実際に野良とリーグで使ってみましたが非常に強い武器でした。

スシ、ブラスター、96にも刺さりました。

プライム対面は初弾当てないとほぼ負けます。

バブルランチャーは散らすよりも近くに複数置いた方が強かったです。

味方のチャクチやボムラッシュと相性もよく、打開も積極的に参加できるようになりました。

高台にいる長射程を退かす事も出来、ヤグラやホコでは進む先に撒くことで実質的なバリアにもなります。

とても使い勝手の良いスペシャルです。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております