ソフトをアップデートする方法!更新データをダウンロードしよう!

スポンサーサイト

スプラトゥーン2では、アップデートが度々行われます。プレイしようとしたら「ソフトの更新をしてください」との表示。

Aボタンを押したあと「で、次は?」となる人も多いのではないでしょうか。この記事ではソフトの更新方法を紹介します。

HOMEメニューに戻る

「ソフトの更新をしてください」が表示されAボタンを押したあと、「ZR/ZL」を同時に押すとハイカラスクウェアに入ることができます。しかし、いつものようにヒメ&イイダのステージ紹介などはありません。

 

ロビーに入ってみると「最新の〜受信せよ」とのこと。「受信する」を選択すると、再び「ソフトの更新を」の表示。

 

これを繰り返していても新バージョンには更新できません。ソフトの更新をするときは、まず「HOMEメニュー」に戻りましょう。

オプションメニューを開く

HOMEメニューに戻ったら、ソフトのアイコンにカーソルを合わせます。そのあと、+/-ボタンのどちらかを押して「オプション」メニューを開きます。

 

「ソフトの更新」→「インターネットで更新」を選択するとダウンロードが開始されます。

 

BボタンでHOMEメニューへ戻るとダウンロード状況を確認できます。

 

ダウンロードが終われば、最新バージョンでプレイ開始!

自動更新ができていない時は手動で!

「ソフトの自動更新」の設定(※)を「ON」にしておけば、基本的に自動でソフトはアップデートされますが、更新されない場合は上記の方法で手動更新をお試しください。

※「設定」→「本体」→「ソフトの自動更新」でON/OFFの切り替えができます。

 

アップデートの内容はこちらの記事で紹介しています。

アップデート最新情報!これまでの更新履歴まとめ

アップデート
スプラトゥーン2でこれまでに配信されたすべてのアップデート履歴をまとめています...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む
  • ソフトの更新に苦戦しました。上に書かれている通りにやったけど、・・・。
    自動も手動もどちらもできず、何度もやり直したり、ネットで調べたり。
    結局、任天堂のメンテナンス中にヒーローモードをして、そのままプレイ中だった。
    それが原因のようです。プレイ中のユーザーを終了したら、自動更新しました。ふ~。

コメントお待ちしております