クラッシュブラスターがVer1.4で採用率アップ!ボム+プレッサーで立ち回るおすすめギア!

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はクラッシュブラスターについて紹介していきます。

クラッシュブラスターの特徴

クラッシュブラスター 新登場

ランク30で解放

スプラッシュボム
ハイパープレッサー
射程1.9 攻撃60 移動
詳しく見る

 

今回のアプデで爆発の半径が約14%上昇と爆発による塗り範囲が広くなりました。

これによって前よりも採用率が上がりました。

今まで使った事がない人も多いと思うので解説して行きます。

 

クラッシュブラスターのオススメのギア

メイン効率

連射力が早く、消費が激しいので採用。

直撃を取れないと4確なので、積んで損はないギアです。

サブ効率

スプラッシュボムの使い勝手がよく、ボム爆風込みでのキルを狙ったり、誘い出しも出来るので多用する場面が多いです。サブ効率アップのギアは他に入れるのがなければ1以上積んでもいいですね。

人速

元々クラッシュブラスターは射撃中の移動が速いので、それを強化し、相手のAIMを合わせにくく出来ます。

更に射程管理も楽になるので、多く積んでもいいギアです。

 

クラッシュブラスターの立ち回り

エリアでの戦い方

アプデで爆風範囲が広くなったため、エリアで干渉がしやすくなりました。

プライムシューターや.96ガロンなどは同じく強化されているため、正面からは対面しないように注意しましょう。

マップに配置されたオブジェクトをうまく利用してダメージを与えて行きましょう。

エリアでがラピの採用率も高いので、ラピにはないボムを活用し距離を詰めてみましょう。

ヤグラでの戦い方

ヤグラでは防衛が非常に強いです。

プレッサーもあるので防衛最強とも言える武器だと思います。

ラピとスクリューを警戒していれば、ある程度対応も出来、止めることができます。

ヤグラでの採用率は前よりもかなり上がっています。

ホコでの戦い方

ホコでは人速を多く積んで、積極的に持つのも良いでしょう。

爆風やプレッサーでの援護が役割で、前線維持は難しい武器です。

無理に攻めるよりも、慎重にクリアリングをして、じわじわと前線キープの方が良さそうです。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

欠片が足りなかったり空いてないのですが、参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております