プライムシューターがトップクラスの環境武器に!S+帯の立ち回りとオススメギア

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はプライムシューターについて紹介していきます。

プライムシューターの特徴

プライムシューター

ランク10で解放

ポイントセンサー
アメフラシ
射程3.1 攻撃42 移動遅い
詳しく見る

アプデにより、今の環境でトップクラスの強力な武器になりました。

Ver1.4では弾の速度、射撃のブレ、移動速度、塗り範囲などが改善されています。

[PR]

プライムシューターのオススメギア

メイン効率

間違いなく必須です。

弾速が早くなり消費が激しいため、1以上は確実に欲しいギアです。

サブ効率

他に入れるギアが無ければ採用も有りです。

センサー自体が優秀なのでアシストもしやすいです。

人速

撃ち合いがメインとなり射程管理が重要になります。

積むのであれば2程度ないと効果が薄いです。

イカ速

優先度は低いですが、追い討ちする時に有効です。

射程も長い為、1積めば充分です。

他にはスペ増やインク回復力も候補に上がります。

プライムシューターの立ち回り

エリアの戦い方

エリアでは前線より一歩手前で、センサーを駆使して立ち回ると良いでしょう。

どの武器に対しても割と対応することができ、射程管理を把握できれば最強になります。

アメフラシを厄介な長射程武器の方向に投げ、その間にエリア確保するのがベストです。

ヤグラの戦い方

ヤグラでは乗りも護衛もこなせるので、状況に応じて対応しましょう。

ヤグラで採用率が高いブラスターにも対面出来るので非常に強いです。

アメフラシで確実にヤグラから降ろすことも出来きます。

ヤグラの時はスペ増やカムバがオススメ出来ます。

ホコの戦い方

ホコではセンサーでクリアリングしつつ進みましょう。

アメフラシでヘイトを稼いだり、ルートを塗る事も出来るので優秀です。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
名無しさん 2017年10月24日

ギアのってない…