アプデで万能になったパラシェルター!S+帯で活躍するための立ち回りとオススメギア

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はパラシェルターについて紹介していきます。

パラシェルターの特徴

パラシェルター 新登場

ランク9で解放

スプリンクラー
アメフラシ
射程2.2 攻撃90
詳しく見る

 

現環境最強とも言われる武器です。

キル、塗り共にトップクラスのスペックを持っています。

パラシェルターのオススメギア

人速

積むほど効果が分かりやすいです。

射撃中の速度がかなり早くなり、シューターとローラーの処理も楽になります。

スぺ増

生存力の高い武器なので、回転率が上がります。

スプリンクラーも活用してスペシャルを非常に速く貯めることができます。

エリアなどでは、かなりオススメのギアです。

メイン効率

傘を展開してる時もインクを消費するのでオススメです。

余ったら入れる程度でも十分だと思いますので1程度採用してもいいですね。

インク回復力

メイン効率を積まない場合はこちらを採用してもいいと思います。

 

パラシェルターの立ち回り

エリアの戦い方

エリアでは塗りを重視してアメフラシの回転率を上げましょう。

単純にアメフラシは強いです。

複数いると、その脅威は計り知れません、

前線を荒らすシューターやローラーと主に対面しましょう。

傘の展開速度が速くなり、有利な状況で対面出来ます。

一対一に上手く持ち込めれば対面で負ける事は滅多にないです。

ヤグラの戦い方

ヤグラでは防衛が一番キツイ印象です。

下からだとヤグラに乗ってる敵に攻撃が届かないため、アメフラシで降ろす必要があります。

残り時間少ない防衛時には、確実に貯めて置くと安心出来ます。

ヤグラには乗ることも護衛する事も出来るので、進める際は強い武器です。

ヤグラで採用率の高いブラスター系には要注意しましょう。

ホコの戦い方

ホコでは一番輝くのは護衛です。

傘を開いてホコの前で護衛するのが単純に強く、敵からするとかなり厄介です。

護衛してあげれば、ホコショも安心してます。ホコ周りに常にいる意識でいいと思います。

押し切る際に味方のジャンプも守れるので、傘が一人居るだけで前線を上げやすくなり有利に試合を運べます。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

 

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております