N-ZAP85がアップデートVer1.4でさらに強化!S+を勝ち抜くオススメギアと立ち回り

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はN-ZAP85について紹介していきます。

N-ZAP85の特徴

N-ZAP85

ランク9で解放

キューバンボム
インクアーマー
射程2.3 攻撃28 移動速い
詳しく見る

 

Ver1.4のアップデートで射撃中の移動速度が約5%速くなりました。

以前と比べて足元がより塗れるようになり、採用率もかなり上がりました。

N-ZAP85のオススメのギア

人速

他に優先するべきギアも多くないので、人速を出来るだけ多く積むと良いでしょう。

シューターとの対面が非常に楽になります。

スぺ増

.96ガロンと比べて塗りが強いため、スペ増を積んでさらに強化する事で回転率を底上げ出来ます。

今のアーマー枠ではZAPが断トツに多いので1~2程度がいいと思います。

サブ効率

キューバンも使い勝手がよく多用する場面も多いと思います。

これは人速やスぺ増を積み余ったら1程度積んでも十分強いと思います。

N-ZAP85の立ち回り

エリアの戦い方

エリアでは塗り重視で、アーマーを吐きまくりましょう。

とても効果的で、打開時や前線を上げる際に味方へかなり貢献出来ます。

スシなどにも積極的に対面出来るだけのスペックで、アーマー枠では自ら前線に打開しに行けるため、とても強力です。

ヤグラの戦い方

ヤグラを先へ進めるためにアーマーは必須です。

アーマーさえあれば自分で乗っても安心感があります。

防衛時にも有効ですので、キューバンを上手く使ってヤグラに張り付き、邪魔をしつつキルを狙いましょう。

長射程が相手だとキツイので、関門到着前後でアーマーを吐くのがベストです。

ホコの戦い方

歩行速度を活かして、かなりの速さでホコを運ぶ事が出来ます。

アーマーを吐いてから自分で持つのもいいですね。

敵にシューターがいない場合、役割が塗りとスペシャルだけになるので、護衛に回らず積極的に持つと良いでしょう。

敵にシューターが多ければ、アーマーを駆使して前線を押し上げる役割も十分出来ます。

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております