「自己紹介カード」の作り方と使い方まとめ!オリジナルテンプレート配布中!

スポンサーサイト

twitterなどでよく投稿されているスプラトゥーン2自己紹介カードをご存知でしょうか?
プレーヤーの名前やフレンドコードなどの自己紹介が書かれていて、配布することで気の合うフレンドを探すことができます。私chiroもかわいいものを見つけてはよく利用させていただいています♪

この記事ではその自己紹介カードについて、入手方法や記入して配布する方法をまとめたいと思います!

テンプレートを入手しよう!

まずは未記入のテンプレートを入手しましょう!
当サイトでもオリジナルの自己紹介カードを配布しています。下の画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されますので、気に入ったものがありましたら保存してご利用ください♪

※ダウンロード、記入、配布自由のフリー素材です。使用の際に報告は不要ですがコメントなどいただけると作ったライターchiroが喜びます。
※テンプレ自体の加工や記入していない状態での再配布はご遠慮ください。

自己紹介カード1

クールなイメージにしました。色違いで2色ありますのでお好きな方をご利用ください。
※画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されますので保存してご使用ください。

自己紹介カード2

手書き風のポップな雰囲気です。色違いで2色ありますのでお好きな方をご利用ください。
※画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されますので保存してご使用ください。

マイイカカード1

マイイカカードはイラストを描かれる方がオリジナルのイカキャラ、マイイカを紹介する時に利用してくださると嬉しいです。左のスペースに絵を配置してください。透過バージョンも用意しました。
※画像をクリックすると大きなサイズの画像が表示されますので保存してご使用ください。
※レイヤーが使えるアプリでイラストを配置する場合、透過バージョンのレイヤーの下にイラストのレイヤーを配置してください。


透過バージョンはこちら→


透過バージョンはこちら→

記入方法と記入例

記入には画像加工アプリが便利です。下でオススメアプリを紹介していますので参考にしてくださいね。テキストで入力するもよし、手書き入力するもよし、お好みで楽しんでください!

記入できたら配布しよう!

無事カードに記入ができたら、twitterなどでハッシュタグ(#スプラトゥーン2 #自己紹介カード 、#スプラトゥーン2自己紹介カードなど)を付けて発信してみましょう。

気になる自己紹介カードを見つけたらリプを付けたりいいねなどのボタンを押して、フレンドになってもらえるかアクションを起こしてOKというのが暗黙のルールです。
是非フレンドを探している人同士が繋がるためのきっかけとしてご利用ください!

カードにはフレンドコード以外の個人情報は書かないようにしてくださいね!
フレンドコードも、不特定多数の人に見られたくない方はこの自己紹介カードのコード欄には記載せず、まずDM(ダイレクトメッセージ)をもらうなどの方法を取ってください。

記入にオススメの無料画像加工アプリ!

LINE Camera

誰もが知ってる無料通話アプリLINEが出している写真編集用アプリです。直感で操作できフォントの種類も豊富です。ブラシで書き込める機能もあるので手書きで入力したい人にもオススメです。完成後直接SNSにアップできる所も便利!

Text on Photo

文字入れだけに使用するアプリ。余計な機能がなくて簡単です。可愛い日本語フォントも数種あるのがよいです。

※iOS版のみ

メディバンペイント

透過PNGのマイイカカードにイラストを配置したり文字を書き込むのに便利な定番ペイントアプリです。レイヤーの知識がある方にオススメです。

アイビスペイント

こちらも透過PNGのマイイカカードにイラストを配置したり文字を書き込むのに便利でよく使用されているペイントアプリです。レイヤーの知識がある方にオススメです。

まとめ

記入後の配布には当サイトのフレンド募集掲示板も是非ご利用ください♪
※現在掲示板の画像アップ機能調整中です。もうしばらくお待ちください!

フレンド募集掲示板

スプラトゥーン2のフレンド募集にご利用ください! 書き込みは↓下のコメン...
続きを読む

 

スポンサーサイト

コメント一覧 (38)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております