バトル開始時にブキが光る!その意味と光らせる条件は何?!

スポンサーサイト

ガチマッチをプレイしていると、バトル開始時に持っているブキがキラーンと光るイカがいますよね!
あのキラーンの意味は一体何なんでしょう?そして自分もキラーンとさせるにはどうしたらよいのでしょうか?
記事:chiro

ブキが光る条件!

筆者は初め、ナワバリバトルで上下するチョーシメーターが関係していると思っていましたが、チョーシメーターは関係ないようです。

2017年8月1日の公式twitterに次の記述がありました。

『そのブキ、そのルール、ウデマエで、最近のガチマッチの勝利数が多い、いわば脂がノッているイカの証拠だそうだ。』

つまりレギュラーマッチ(ナワバリバトル)は関係がなく、ガチマッチでそのブキで調子良く勝てている時にキランと光るシステムのようです。

この光を有効活用!

以上のことからブキが光る=そのブキの特性を理解してガチマッチで使いこなせている実力の持ち主ということになります。

自分のチームにキラーンが居たら頼もしい味方がいるということで大変ラッキーですね!逆に相手チームでブキがキラーンと光った時は要注意です!
相手はそのブキのスペシャリスト(とまではいかなくとも、少なくとも素人ではない)ということになりますので、ブキが光った相手のバトル中の動きには気をつけましょう

まとめ

バトル開始時、相手にキラリと光るチャージャーがいた時は立ち回りをずいぶん変えてしまう私です。
でもそんな感じで、漠然と「この人はこのブキ得意なんだ!」との情報を得るだけで無駄なデスが減らせると思います。

また自分も調子がいいときにブキがキランと光るととても嬉しいものです。レギュラーマッチのチョーシメーター同様、ガチマッチではこの輝きを目指してウデを磨いてみましょう!

※チョーシメーターについてはこちらの記事を参考にしてください。

チョーシって何?チョーシメーターの謎を解説

お役立ち
ロビーに入ると表示される「チョーシメーター」ですが、一体なんの数値でどのよう...
続きを読む

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております