スプラローラーでS+帯を荒らしまくるオススメギアと立ち回り!

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。10/11のアップデートVer1.4で強化されたブキ環境について、今回はスプラローラーについて紹介していきます。

スプラローラーの特徴

スプラローラーコラボ

ランク12で解放

ジャンプビーコン
イカスフィア
射程1.2 攻撃150 移動速い
詳しく見る

人気武器の一つで野良で多く見かけます。

アプデVer1.4で、ZRボタンを押し続けて塗りながら最高速で進む時の塗り幅が約8%広がりました。

横振りで、これまでの塗りに加えて、前よりも手前側が塗れるようにしました。

横振りと縦振りでイカスフィアに対して与えるダメージが約40%増えました

 

[PR]

スプラローラーの立ち回り

とにかく荒らす事が目的で、それさえ出来れば無双も可能なほどに強い武器です。

縦振りとカーリングボムを活かす

縦振りは強力ですが、シューター対面で外すと、すぐデスに繋がります。

縦振りの慣れと練習は必須ですね。

カーリングボムは使い勝手が非常に良いサブです。練習もそれほど必要なくすぐに使えると思います。

カーリンボムで塗った場所を移動手段として活用しながら敵に接近します。

サブとスペシャルの相性が良い点も、人気の理由かも知れません。

曲射は基本的に2発でキルになっていますが、判定次第では稀に3発になる事もあるので注意です。

横振りでのジャンプ撃ちも必須になってきます。

美術大学では出待ちで狩り放題出来ます。

こちらも多少の慣れと練習が必要になって来ます。

ガチマッチでの立ち回り

各ルールの動きについてですが、荒らす事が目的の武器ですので、それ以外の事をするのは難しくなってきますね。

エリアはもちろん塗りに干渉しつつ、入ってくる敵を撃退。

ヤグラは乗ってる敵に届かない場合も多くあるので、奇襲必須。

ホコはイカ速を積む数が多いので持ちやカーリンングで道を作るなど。

ローラーが干渉出来るのはこれ位です。

ただひらすら荒らす事が、この武器の強さですね。

オススメのギア

イカ速

間違いなく必須ですので、出来るだけ多く積みましょう

カーリングと相性もいいですし、敵に接近する速さが上がれば優位に立てます

イカニンジャ

必須まではいかないですが、あった方がいいギアです

単にカーリングの上を移動しても、飛沫でバレる事もあります

特に塗が弱い状態では簡単にキルも取られたりします

サブ効率

カーリングを主に移動手段として使うので

1~2程度を入れた方がいいですね

 

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

S+帯でよく使われるブキ(Ver1.4対応)

関連ブキ

 

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております