11月1日にアップデートVer.1.4.2が配信!フェスパワー対策などの変更内容はこちら!

スポンサーサイト

スプラトゥーン2 のソフト更新データが配信されました。
詳細はイカの通りです。

アップデート日時

11月1日(水) 午前9:50頃

アップデートバージョン

Ver.1.4.2

アップデート内容

フェスに関する変更

フェスマッチ(チーム)で、チーム内でもっともフェスパワーが高いプレイヤーのフェスパワーが2200以上のとき、チーム全員がそのフェスパワーを持っているものとみなして、対戦相手の検索やフェスパワーの変化の計算をするように変更しました。
※更新データ(Ver.1.4.2)に更新すると、更新データ(Ver.1.4.1以下)をお使いの方とはイカッチャでの通信ができなくなります。

解説

フェスにチームで参加する場合、メンバーに1人でもフェスパワーが2200を超えているプレーヤーがいると、そのープレーヤーに合わせたマッチングがおこなわれるということですね!
強い人がフェスパワーの低い人と組んでチームのフェスパワーの平均値を下げ、フェスパワーの低い部屋に潜るということのないよう変更されたようです。

つまりいつも2200超えしない人がフェスパワー2200超えの人を1人でもチームに入れてしまうと、めちゃくちゃ強い部屋に連れて行かれるので気をつけてくださいね!

アップデートデータ更新方法はこちらを参考にしてください。

ソフトをアップデートする方法!更新データをダウンロードしよう!

お役立ち
スプラトゥーン2では、アップデートが度々行われます。プレイしようとしたら「ソフ...
続きを読む

スポンサーサイト

コメントお待ちしております