イカニンジャ+イカ速!最強の組み合わせで「気」を消そう!

スポンサーサイト

ギアパワーにはメインスロットにしか付かない特殊なものがいくつかあります。
※ギアパワーのかけらが集められないものがそうです。

これから何回かに分けてそれら特殊な効果をもたらすギアパワーの解説をしたいと思います!
今回は「イカニンジャ」です。
記事:chiro

イカニンジャ概要

ゲーム内の説明

地面をイカダッシュした時にインクが飛び散らなくなるが、移動速度が少しダウンします。

公式に発表されている情報

イカニンジャはメインギアパワーに付いているものを購入する(注文含む)以外手に入れる方法はなく、さらに付くギアはフクのみです。アタマ、クツに付いているものはありません。

イカニンジャの注意点

・イカダッシュのしぶきが見えなくなりますが、段差や坂道、壁を登る時はしぶきやイカの目が見えてしまいます

・ひっそり行動していても味方の誰かがインクアーマーを発動すると、目が光りバレバレになります。味方にスペシャルがインクアーマーのブキがいる時は気をつけましょう!

上手な使い方!向いているブキ!

イカニンジャは相手にこっそり近付きたい時や相手に見つかって逃げなければいけない時にその効果を発揮します。塗り状況さえ良ければ相手が自分を見失ってくれます。まさに「気」を消して行動する某戦士!

チャージャーが高い所に君臨している状況では、チャージャーに気付かれることなく裏を取れたりします。

そんなこんなで相手にこっそり近づくことができるため、間合いを詰めなければいけない短射程のブキローラー、フデに向いています

イカニンジャを付けていることを特に意識しないで立ち回っても、いつもよりも相手が自分を撃ち損じたり、裏を取れる確率が上がったりするので便利です。

一緒に使うと効果大!イカ速度アップ!

イカニンジャのデメリットは、移動速度が遅くなるところです。
こちらの動画はまずイカニンジャなし、次にイカニンジャありで試しうち場でイカダッシュしてみたものです。少し移動速度が遅くなっていることがわかります。
さらにイカダッシュの速度を上げるギアパワー、イカ速度アップを付けてみると、イカニンジャを装着していても装着していない時と同じくらいの速度で移動することができます。

イカニンジャを使用するときは、一緒にイカ速度アップを付けることをオススメします!※何個付けるかはお好みで変えてみてください。

まとめ

何気なくバトルしていて、突然不意打ちをくらってやられた!と思ったら相手はイカニンジャだった、ということがよくあります。うまく利用して相手の1枚うわてを目指しましょう!

関連ギアパワー

スポンサーサイト

コメントお待ちしております