チャージャー必見!チャージキープの基本を解説!

スポンサーサイト

スプラトゥーン2から新たに加わった機能に、チャージャーの「チャージキープ」なるものがあります。

なかなか高度な技で、修得するにはかなりの練習が必要になります。・・と思いきや、以外とコツさえつかめばすごく便利に気軽に利用できるんです!
そこでチャージャーはサーモンランでしか使ったことがないライターchiroがチャージキープの基本を解説してみたいと思います!

チャージキープとは

読んで字のごとく、チャージ完了状態をしばらくキープできる機能です。

通常チャージ完了してもイカセンプクしてしまうと、立ち上がった時再度チャージをする必要がありました。チャージキープを利用すると、立ち上がった瞬間フルチャージ状態で弾を撃つことができます。

チャージキープを利用して移動している時、プレーヤーは丸く光っています。

チャージキープのやりかた

ZRボタン長押しでチャージャーをチャージします。キラリと光るフルチャージまでチャージをしてください。

ZRボタンを押したままZLボタンでイカセンプクをすると、しばらくフルチャージをキープしたままイカ潜伏移動できます

立ち上がってすぐ弾を発射します。

チャージをキープできる時間

チャージをキープできる時間はブキによって違います
現在登場しているチャージャーではソイチューバーが最も長く、5秒間もチャージをキープしたまま動き回ることができます。

ブキ名 キープ時間
スプラチャージャー 1.25秒
スプラスコープ できない
リッター4K 1.25秒
4Kスコープ できない
ソイチューバー 5.00秒
スクイックリン 調査中

ソイチューバーでの見本動画

ソイチューバーでチャージキープを活用した場面の動画を作りました。是非参考にしてみてください。

このようにチャージキープを利用すれば近距離の敵相手でもうまく立ち回ることが可能になります!
特にソイチューバーやスクイックリンは機動力を上げることができますので、バトルに大変役立ちます。
キープ移動中は自身が丸く光っているところに注目してみてください。

関連ブキ

スポンサーサイト

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております