ジェッカスでS+達成するためのおすすめギアと立ち回り!Ver2対応

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回はジェッカス(ジェットスイーパーカスタム)の紹介です。

ジェットスイーパーカスタムの概要

ジェットスイーパーカスタム

ランク27で解放

クイックボム
ハイパープレッサー
射程4.1 攻撃32 移動やや遅い
詳しく見る

無印ジェットよりもキル力が上がり、援護がしやすい武器になりました。
長射程武器の採用率も上がってきていて、スシなどにも有効射程な強武器です。

[PR]

ジェットスイーパーカスタムのオススメギア

インク効率アップ(メイン)

ジェッカスはメインのインク消費が大きい武器です。サブも使っていると、すぐにインク切れが起きるので1以上は欲しいところ。

他の枠にサブ効率やインク回復力を入れるなら1程度で十分です。

インク効率アップ(サブ)

クイボが今の環境に強いため、できれば1は欲しいです。

とっさの足元塗りや、壁、味方をアシストする為に使うため、3発を重要視する必要はないです。

インク回復力アップ

メイン効率やサブ効率のどちらかを入れてるのなら代用可能だと思います。

1程度じゃ効果は薄いので積むのなら1.3は欲しいですね。

スペシャル性能アップ

ハイパープレッサーの時間を延ばすために入れます。

個人差はありますが、後一発と感じる人などは入れた方がいいです。

ハイパープレッサーは強力なスペシャルですので、ものすごく苦手って人以外は1.3は欲しいです。

スペシャル増加量アップ

生存力高めの人は有りだと思います。

逆境を積む人もいるので好みで選んで下さい。

単純にプレッサーの回転率が高いとキル力も上がり、打開もしやすいので1程度入れてもいいですね。

組み合わせ例

実際に筆者は以下の構成を使用しています。

ジェットスイパーカスタムの立ち回り

ガチエリアの戦い方

エリアでは、射程とクイボを活かして牽制し続けましょう。

塗りが強い武器ではなく、近づかれると厳しいので、ひたすら敵に圧をかけて行きましょう。

打開時にはスペシャルをしっかりと貯め、前にいる仲間を援護しつつプレッサーで寄せたり、キルを狙って行きましょう。

ガチヤグラの戦い方

ヤグラでは、基本乗りになると思います。

護衛ももちろん出来ますが、乗っていた方が強い印象です。

護衛する場合は前後ではなく左右にいると動きやすいです。

前に出ても、抑え込むのは厳しい武器です。

後ろに居ても味方がやられるのを待ってるだけの状態になります。

試合終了間際にはプレッサーを発動できる様に心がけるといいですね。

ガチホコの戦い方

ホコでは、持ちと護衛の両方が出来ると思います。

ホコ割りが弱いのでホコ限定で対物採用も有りですね。

高台に圧をかけ、足止めをしたり、壁や足元を積極的に塗ってあげたりなど、

味方の構成やステージによって、持ちと護衛を分けて立ち回って行くといいですね。

 

以上、ジェットスイパーカスタムのオススメギアと立ち回りの解説でした。

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
管理人 1月31日

ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。

ししくん 1月31日

最初ジェットスイパーになっています。
修正お願いします。

管理人 1月31日

ご指摘ありがとうございます。修正させていただきました。