11月24日(金)スーパー!な大型アップデート!新ヘアスタイルにランク上限引き上げなど!

スポンサーサイト

今後のアップデートに関するニュースが大量に発表されたスプラトゥーン2!ますます盛り上がっていきましょう!
11月24日に先陣を切って行われるアップデートは主にこちらの7つです!
記事:chiro

アップデート日時

11月24日(金) 午前10:00〜

アップデート内容

新ヘアスタイルの追加

これまでガールボーイそれぞれ4パターンだったヘアスタイルに新しいスタイルが追加されます。イカソーメンみたいになっているツインテールガールや、ソフトモヒカンのボーイなど、これまでより一層個性を追求できるようになります。


新ヘアスタイルは11月24日のアップデート後から選択可能になります

新作ギア一挙140種追加

アップデートにより新作のギアと前作にも登場したギア計140種が追加されます。
新たな素材を使ったものや、今までにないシルエット、定番モデルの秋冬カラーなど胸が躍るラインナップになっています。
好みのギア作りの幅が広がりますね。

ランク上限の引き上げ

プレーヤーのランクは今まで50が最高値でしたが、アップデートによりランクの上限が50から99に引き上げられます

さらにランク99でジャッジ君に話しかけると「ランク★1」になり、引き続きランクを上げ続けることが可能になります。
★ランクも99まで上げることが可能で、カンストすると★1にリセットすることが可能です。リセットした回数は公式スマホアプリNintendo Onlineのイカリング2で確認できるため、実質永久にランクを上げられることに!

スプラトゥーン2はチョーシメーターや塗りポイント、バイトの評価など数値を上げたくなる箇所が多いのが特徴ですが、これでますますバトルにやり甲斐が出そうです。

バトル終了後そのままカスタマイズが可能に!

こちらは地味といえば地味な変化ですが、以外と嬉しい機能の追加です。
レギュラーマッチ、ガチマッチ、フェスマッチのソロでバトル終了時、これまでは「つづける!」と「やめる」の2つしか選択肢がありませんでした。

ここに「カスタマイズしてつづける!」が追加されます。
これにより、バトル終了後ロビーに戻ることなくブキやギアのチェンジが可能に!

これで何が嬉しいかと言いますと、レギュラーマッチでフレンドさんに合流して遊んでいる時一旦抜けることなくカスタマイズを変更して再度遊び続けることができる所です。今まではブキを変えて再び部屋に戻るとフレンドさんとはぐれてしまうことが多々ありました。再度待機をして合流するなど手間がかかっていたので結構嬉しい機能だと思います!

新バトルBGMの追加

イカ界で人気のバンド「From Bottom」のフォークロアとパンクロックが融合した激しいナンバーが2曲追加されます。

新ボトムスの追加

ファッションに関して新しくなるのはヘアスタイル、新ギアだけではありません。今回は新ボトムスの追加も発表されています!

出典: mobile.twitter.com


出典: mobile.twitter.com

ボトムスはガールとボーイにそれぞれ2種類ずつ追加されます。ショートパンツ、スキニーレギンスなどオシャレの幅が広がります。
新ボトムスは24日のアップデート終了後オプション画面のカスタマイズから設定可能です。

写真撮影機能がパワーアップ!

amiiboを使用すると可能な、お気に入りのキャラとの記念撮影機能がよりパワーアップします!
今までのハイカラスクエアだけではなく対戦ステージで好きなブキを持って撮影が可能に!
モノクロ、セピアなどのフィルター機能や新ポーズも追加されますのでお気に入りの1枚を撮影して自己アピールに使えそうです!

出典: mobile.twitter.com


出典: mobile.twitter.com

まとめ

24日のアップデートは以上の機能追加とサーモンランの新ステージ追加になります。
その他にも新ステージや新ブキ、新ルールが続々登場予定ですので別記事にてどんどんご紹介したいと思います。是非ご覧下さい!

※大型アップデートその他のニュースはこちら!

スポンサーサイト

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております