【スプラトゥーン2】11月24日アップデートVer.2.0.0配信!新ギア追加やランクの上限引き上げなど!

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2の更新データVer.2.0.0が配信されました。新ギアや新ヘアスタイルの追加、プレーヤーランク上限の引き上げなど大規模なアップデートとなります。
今後も新ステージや新ブキが続々配信予定で、イカの勢いはまだまだとどまるところを知りません!

気になるVer.2.0.0の内容はこちら!
記事:chiro

出典: mobile.twitter.com

アップデート日時

2017年11月24日 午前10:00〜

注目のアップデート

新ギアが追加!

ショップに並ぶギアに新しいギア(前作にも登場した物含む)がが140種追加されました。イカたちも秋冬ファッションを楽しめるようです。ギアはショップにランダムで並びますので新作チェックが楽しみですね!

新ヘアスタイルが登場!

カスタマイズ画面の「その他」内にある「スタイル」で変更できるヘアスタイルに新しいものが追加されました。パッツンヘアのガールなど今風の斬新なスタイルがポイントです!

さらに密かにボトムスの種類も追加されました。これでますますイカファッションで個性を追求できそうです!

出典: mobile.twitter.com

完全新作ステージ「ザトウマーケット」!

リメイクではない完全新作ステージ「ザトウマーケット」が追加されました。
ザトウマーケット初登場は11月25日午前11:00〜のレギュラーマッチとガチマッチ(ヤグラ)になります!

出典: mobile.twitter.com

amiiboとの写真撮影でもっと遊べるように!

対応しているamiiboを読み込むことで一緒に写真撮影ができる機能がさらに充実!

好きなステージで、好きなブキを持った状態で撮影できるようになりました。フィルター機能も追加され、今流行りのインスタ風写真が撮影可能に!これは楽しいですね。

出典: mobile.twitter.com

プレーヤーランクの上限が99に!

今まで50でカンストしていたプレーヤーランクの上限が99まで引き上げられました。99以降は数字の横に★が付いて1からカウントが始まり、★99に達すると再度★1にリセットすることができます

リセット回数はスマホアプリのイカリング2で確認できるため、実質永久にランクを上げ続けることが可能に?!

★が付いてもリセットしても、ランクが上がるたびジャッジくんからご褒美がもらえるとのことで、スーパーサザエも努力次第で貯め放題なのが嬉しいです。

出典: mobile.twitter.com

ロブのお店に新メニュー登場!

ロブのお店のフードメニューに新しいメニューが登場しました。

出典: mobile.twitter.com

その他にもブキ調整など大幅更新!

ブキの性能調整ロビーでの操作の改良など多くの細やかな修正がなされました。詳細は別記事にまとめますので是非ご覧下さい♪

今回のアプデ感想!

以外と目立たず改良されたけど私が最も嬉しい点は、仲間が無操作で回線落ちした時、今までだと落ちるまでの放置時間はバトルに参加していたとみなされていましたが、今回のアプデで、無操作で回線落ちした場合はその無操作状態も人数不利だったと換算されるようになった点です。
悪意ある無操作落ち、または急用でその場から離れて放置してしまった放置落ちの時も配慮してもらえると思うと嬉しいです!

それでは、今後も新ステージや新ブキなど、情報が公開され次第お伝えしていきたいと思います♪

おすすめ特集

コメント一覧(8)

ギア増えたのは嬉しいがサザエが足りなすぎ(笑)
ギア買わなきゃいい話ですが(^_^;)

いつも親切にありがとうございます

サーモンランなので別記事にまとめます。


関連カテゴリ・タグ