【新ステージ紹介その1】バッテラストリート

スポンサーサイト

こんにちは!新作の発売日まではWiiU版をプレイし続ける予定のライターchiroです!
さてスプラトゥーン2の情報をまとめている当サイトですが、気になる新ステージもご紹介していきたいと思います。まだまだ情報が少ないのが現状ですが、まずはプロモーションとしてたびたび目にするこちらのステージ!

繁華街の路地裏、その名もバッテラストリート!

昨年夏頃までずっと噂だけが一人歩きしていたNintendoの新型ゲーム機。2016年10月20日、初めて公式のプロモーション映像が公開され、Nintendo Switchの名が一躍世界に知れ渡りました。
そこにはもちろんスプラトゥーン2の映像も!
その時使われていたステージがこの「バッテラストリート」です。


出典: mobile.twitter.com

大阪がモデル?!観覧車のある街!

2017年1月13日に開催されたプレゼンテーション、その後の体験会などで実際のプレイ映像なども公開されたこのバッテラストリートは今回の舞台であるハイカラストリートの繁華街から少し入った路地裏にあるそうです。


出典: www.nintendo.co.jp


出典: www.nintendo.co.jp

そう言われてみると商業ビルのような建物や、遠くには観覧車も見えますね。街中に観覧車と聞くと大阪梅田のHEP・FIVEを思い出す筆者ですが、なんとなく雰囲気も似て見えます。
さしあたり大阪梅田の茶屋町といったところでしょうか。(関西の人にしかわからないネタすみません)

バッテラストリートMAP!

こちらがそのバッテラストリートのマップ画面になります。


出典: www.nintendo.co.jp

上から見た、ジャッジ画面はこちら。


出典: www.nintendo.co.jp

奥まったスタート地点に中央の低地、左右の裏取りルートなどWiiU版スプラトゥーンの「デカライン高架下」に少し作りが似ている気がしますね

出典: splatoon.nintendo.net

まとめ


出典: www.nintendo.co.jp

マップを見ただけで「チャージャーはここに立とう」「この広場はおさえたいな」などすでにプレイの作戦を考えているイカファンの方、多いと思います♪筆者はあまりウデマエが高くないため「ここでリスキルされまくるんだろうな」などとついついマイナスなことを考えてしまっていますが・・・。笑
何にせよ新ステージはワクワクですね!

他のステージに関しましても情報が入り次第まとめさせていただきたいと思います!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております