ヒーローモードはどうなる?シオカラーズの小説を3行にまとめてみた!?

スポンサーサイト

5月18日にライブ配信でNintendo Switchソフト「ARMS」のプレゼンテーションが公開されました。その中でスプラトゥーン2の最新映像もトレーラーとして公開!
気になる2分半の映像の内容をまとめてみました!


出典: youtu.be

2にも健在ヒーローモード!

映像の内容は、今までその内容が謎だった新ヒーローモードのものでした。


出典: youtu.be

今度の舞台はハイカラスクエアにあるタコツボキャニオン!有能な新人を探すべくハイカラスクエアに潜伏していたホタルを発見したあなたは、彼女の指令で「New!カラストンビ部隊4号」となります。
タコの姿をした敵オクタリアンから、盗まれたオオデンチナマズを取り戻す戦いへ出発しましょう。


出典: youtu.be



出典: youtu.be

ホタルの登場シーンがとても可愛かったです!


出典: youtu.be

しかし「New!カラストンビ部隊4号」に任命されたプレーヤーはシオカラーズのことを知らないようでした。やはり2になるまでずっとアオリは行方不明でシオカラーズは活動休止中。若いイカ達はそのかつての人気ぶりを知らないといった感じでしょうか。

様々なブキが登場!

WiiU版スプラトゥーンのヒーローモードでは、ブキはシューターのみ。amiiboを使用することでチャージャーモードとローラーモードが遊べるシステムでした。
今回公開された映像にはその他の様々なブキでバトルしているイカの姿が!

バケツ


出典: youtu.be

マニューバー


出典: youtu.be

ブラスター


出典: youtu.be

スピナー


出典: youtu.be

その他にホクサイを振る姿や、スペシャルのマルチミサイルスーパーチャクチを使う姿が見られました。
WiiU版スプラトゥーン同様、ブキの扱いや操作の練習にもってこいのヒーローモードになっていそうです。

敵もパワーアップ!

今度の敵もWiiU版スプラトゥーン同様、タコ軍団「オクタリアン」ですが彼らもこの2年でパワーアップを遂げているもよう。


出典: youtu.be



出典: youtu.be



出典: youtu.be

口から爆弾のような物を出すタコや、スピナーを撃つタコなど、ちょっと手こずりそうですね。

ステージもより難しく!?

イクラを集めるシステムは健在のようです。また集めたイクラでヒーロースーツの強化が行えるのでしょう。
ステージはより複雑になっているようで、見た事のない仕掛けがたくさん見られました。


出典: youtu.be



出典: youtu.be

スプラトゥーンが初めての人でも、このヒーローモードをクリアする頃にはすごく操作が上手になっているというわけです。
おそらくWiiU版同様、ステージのBOSSを倒すごとに新しいブキの図面など、レアなアイテムがもらえると予想されます!どんなブキか楽しみです!

なぜホタルだけ?答えはtwitterで連載された小説に!

前作では常に2人一緒だったシオカラーズの2人ですが、今回アオリの姿が見えません。一体どうしたのでしょう?!

その答えは4月25日から約1ヶ月twitterに掲載された小説じたてのシオカラーズストーリーにあります!

プロローグと合わせて全8回連載されたこのストーリー。公開が不定期だったため、見逃したり順番がわからなくなり結局話について行けなかった、という方もおられると思いますのでここで私が3行にまとめてみます。笑

 

『共同生活をしていたほど仲良しの2人だったが、ラストフェス後お互いソロの仕事が増えてすれ違いの日々。そんなある日、行方不明になったアオリを探してタコツボバレーに行ったホタルは、ウォータードームが破壊され、さらにオオデンチナマズが再び姿を消していることを知る。オクタリアンの仕業だ、腕の立つ若者を見つけて戦いたい、けどここだと自分は目立つ。そうだ、ハイカラスクエアに行こう!(ヒーローモードに続く)』

 

…すみません3行は無理でした。笑
でもだいたいこんな感じです。気になる方は公式twitterで全話読んでみてくださいね。

2分半の最後にその謎が!?

映像を最後の最後まで見ると、画面上に新たなボスのような影が書かれているのがわかります。これはアオリでしょうか?


出典: youtu.be

1月に初のプロモーション映像が公開された時、ホタル1人の姿しかなかったことで「オクタリアンに洗脳されて2のヒーローモードのボスになってる」と予想されていた方がいましたが正にそんな感じかと思われます。

洗脳されているにしろ、捕われているにしろ、早く救出して元の元気で明るいシオカラーズに戻って欲しいですね。ヒーローモード楽しみです!

スポンサーサイト

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む
  • はじめまして!
    スプラトゥーン2、私も楽しみです!
    しかし、自分は親との約束で有料コンテンツが使えない上に、「家にはWiiがあるから新しいゲーム機なんていらないでしょ!」と言われるかも…
    小学生の時、DS(初代)欲しいと言ったら「DS買ったらケータイ買わないけど?」と言われたので、だいたい予想がついちゃいます^^;(もっとも、ケータイも中2の誕生日まで待たされましたが…)

    ヒーローモード、新ギミックたくさんですごいワクワクしてます!
    個人的に映像にちょこっと出てきたマヒマヒやタチウオみたいなステージが気になります。

コメントお待ちしております