【スプラトゥーン2】【第1回】スプラトゥーン2攻略ライターがみんなの質問になんでも答えちゃう企画!

最終更新日
攻略大百科編集部

おなじみの方も初めましての方もみなさんこんにちは♪当サイトの攻略記事ライターchiroです。

実は先日twitterの「質問箱」というツールを使用して匿名にて質問を募集したところ、かなりの数の質問を頂きました!みなさんありがとうございます!
せっかくなので質問とその答えをまとめ、さらに答えに関して追記(弁明とも言う)してみました(^ ^)
最初の「はじめに」をよく読んでいただいてそこまで最高な答えを期待せず、バトルの箸休め程度の気持ちで読んでいただけると幸いです。

※質問はまだまだ募集中です。この記事の目次8からお気軽にどうぞです(^ ^)

 

はじめに

・初心者さんから中級者さんくらいの質問にお答えしています。読んでみて頭上に疑問符が出る方は上級者です
なんでも答えますがなんでも知っているわけではありません。
・前作でB帯で苦しみ、たくさん勉強と練習をして最後はS帯をキープできるまでになった経験から、勝てない人の気持ちはライターの中で一番わかると自負しています!!

それではさっそく質問と回答、その解説いってみましょう(^ ^)

「ガチエリアの戦い方」

解説

以前どこかで「リスキル厨最低!マナー違反!」と言っている方がいたのを思い出してこう書きました。リスキルを煽りや放置と同じ迷惑行為だと認識しておられるようでした。言っておきましょう…

リスキルしないと負けます!( ;∀;)

リスキルと言うと聞こえは悪いかもしれませんが、要は前線を上げるということですよね!エリアだけでなくヤグラやホコなんかも、チャンスの時はガンガン前線を上げないとあっというまに形勢逆転してしまいますので是非、戦略として意識してみてください!

「なぜ攻略ライターになったのですか?」

解説

書いてる通りです(^ ^)

「ジャイロよりスティックがいいですか?」

解説

S+カンストされている方でもジャイロオフ派の方おられますので、たとえば別のゲームでスティックに慣れている、なんて方はオフでもいいと思います(∩´∀`)
ジャイロオンでも基本的に腕は固定します。スプラ甲子園を見て頂ければわかると思いますが、ジャイロでも腕を大きく動かしている方はいませんよね。(私はよく暴れて物を倒してしまいますが)
あくまでもスティックの補助的役割として使うとエイム力も上がります!

「chiroさんの愛ブキはなんですか?」

解説

私個人への質問は取り上げるなよ!とか言わないでください。聞かれると嬉しいんだもん!( ;∀;)笑
回答に関しては書いてある通りです。

「初心者にオススメのブキ、ギアはなんですか?」

解説

書いてある通りです!でも好きなブキでナワバリで楽しく遊べばそれでいいと思います!

「ガチマッチでノックアウトするコツは?」

解説

あっという間に逆転される可能性のあるガチマッチは、できればノックアウトまで持っていきたいものですよね!リードを最後まで守り切るのは精神的にも大変ですし(*≧д≦)しかし安定して勝つためにはやはり人数有利のタイミングで少しずつカウントを進め、リードした場所を覚えておいて、相手に自陣のその位置まで来させない!というやり方がよいと思います。
状況的にノックアウトに持っていきたい時は、キル要員の人がホコやヤグラより前に出て相手をホコ、ヤグラに近づけないことが第一かと。。。エリアは上に書いたリスキルですね!

質問募集中!匿名でなんでも聞いてね!

質問は私chiroのtwitterで募集しています。
匿名で質問できますので気軽になんでも聞いてください。いただいたすべての質問に対してその都度返事をツイートしています。質問がたまりましたらこんな感じでユルくまとめますのでご協力よろしくお願い致します。

それではまた、次の記事でお会いしましょう♪(*^▽^*)

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ