【新ステージ紹介その2】フジツボスポーツクラブ

スポンサーサイト

スプラトゥーン2の新ステージ情報その2!
1月27日に公式ツイッターで名前が明かされたこちらのステージです!担当は記事に少し妄想が入ってしまうのが玉にキズのライターchiroです。

最新のトレーニングジム「フジツボスポーツクラブ」

フジツボスポーツジムは、天井にまではりめぐらされたカラフルなボルタリングのホールド(壁を登る際に掴む石)が特徴的なスポーツクラブです。


出典: mobile.twitter.com

スポーティな雰囲気が、スプラトゥーンのバトルとよくマッチしていますね!

プロモ映像にもしっかり登場!

実は2016年1月13日に公開された公式プロモーション映像の中にも、フジツボスポーツらしきステージがちらちら登場しているのをご存知ですか?背景にボルタリングのホールドが見えますので是非今一度確認してみてください。

おそらくそうだろうと予想できる場面を切り取ってみました。こんな感じです♪

出典: mobile.twitter.com

バトルお休みの日はここでボルタリングなどをしているのでしょうか?いやきっとイマドキの若いイカちゃん達が一番夢中なのはバトルなはず!と妄想が進みます。笑

まとめ

バッテラストリートのようにマップまではまだ発表されていませんが、映像を見る限りデコボコとした地形で結構入り組んだステージのようです。天井があるという点では現行板の「モズク農園」を連想します。

以上がフジツボスポーツジム情報になります。新しい情報が入り次第追記、または新記事でご紹介したいと思います!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております