ガチエリア完全攻略!初心者からS+までこれでカンペキガイド!

ガチエリアとは?

塗った面積を競うナワバリバトルに対し、ノックアウトを目指すガチマッチ。その中にある4つのルールのうちの1つです。

ステージ中央にある光のラインで区切られたガチエリアを自チームのインクで塗るとガチエリアを確保することができます。

確保するとカウントが始まりますが相手のインクで塗り返されてしまうとカウントストップします。さらに相手にガチエリアの大半を塗られてしまうと相手に確保されてこちらにペナルティが付きます。

付いたペナルティは再びエリアを確保すると減っていき、ペナルティがゼロになると再びカウントがスタートします。

制限時間内に多くのカウントを減らしたチームの勝ちになり、カウントをゼロにするとノックアウト勝ちになります。

条件によって延長戦が発生します。

[PR]

スケジュールの調べ方

ガチマッチのスケジュールは広場でXボタンを押した時表示されるメニューのステージ情報で確認することができます。

また、公式スマホアプリNintendo Switch Onlineイカリング2や、スマホ用ウィジェットアプリイカウィジェット2で確認することができます。

超便利アプリ「イカウィジェット2」なら一緒に戦ったメンバーの強さが確認できる!

お役立ち
こんにちは!今回は、スプラトゥーン2プレーヤーの間では有名かもしれませんがま...
続きを読む

初心者向けガイド!

ガチマッチは初心者にはとても厳しい戦場になっています。しかしどのルールにも勝利につながるコツがあります。初心者向けガチエリアのルールと立ち回りの基本はこちらの記事をご覧下さい!

【ガチマッチ】ガチエリアのルールと基本的な立ち回り!

中級者向け ガチエリア
レギュラーマッチでしばらく遊んでランクが10になると、いよいよ「ガチマッチ」...
続きを読む

延長戦とは?

ガチマッチは制限時間を終了しても条件によって延長戦に突入します。
延長戦に突入する条件と延長時間はこちらにまとめてありますので参考にしてください。

ガチマッチで延長戦に突入する法則がわからない人は読むべし!

ガチマッチ
ガチマッチでたまに制限時間が終了しても延長戦に突入することがありますよね。 ...
続きを読む

ステージ別攻略やオススメブキ

ウデマエS+ライターがステージごとに立ち回りやオススメブキ、ギアの解説をまとめていますので参考にしてください。

 

 

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております