【新ブキ】スプラマニューバーの特徴、ウェポン、立ち回り予想!

スポンサーサイト

少しずつ明らかになるスプラトゥーン2の情報ですが、中でもひときわ注目を集めているのが新ブキの登場です!
この記事ではそのウワサの新ブキスプラマニューバーの情報をまとめています。

スプラマニューバー

拳銃のようなブキで、特徴は両手にかまえる2丁拳銃式なこと!


出典: mobile.twitter.com

見た感じだけでも、今までにない雰囲気がただよっていてカッコイイです!

素早いスライドで敵の攻撃を回避!

使用方法で最も特徴的なのは、なんとスプラトゥーン初!の回避アクションが可能なところです。
前方向に素早く前転することで敵からの攻撃を避けることができます。モンスターハンターの前転回避にそっくりですね。


出典: www.nintendo.co.jp

このスライドと呼ばれる動作は2回まで連続で行うことができるそうです。スライドを自分のモノにできればかなり敵を翻弄することができそう。

スライド後には特別な攻撃ができるらしい

スライド直後にはブキの構えが変わり、1点に高速連射できるそうです。


出典: twitter.com

【サブウェポン】キューバンボム

サブウェポンはWiiU版スプラトゥーンでもお馴染みのキューバンボムです。


出典: twitter.com

【スペシャルウェポン】ジェットパック

サブウェポンはスプラトゥーン2から初登場の、ジェットパックです。


出典: twitter.com

インクの水圧で空を飛ぶ!という画期的なスペシャルです。壁の後ろや高い位置にいる敵をおびやかすこと間違いなし?!ちなみに空を飛び回った後はスーパージャンプのような感じで、飛び立った位置に戻ります


出典: www.nintendo.co.jp

空を跳ぶのはとても楽しそうです。そしてこのジェットパックで飛んでいる敵を打ち抜くのもとても楽しそうです。そしてジェットパックで飛び立つ所を敵に見られていた場合、スペシャル終了と同時に着地狩りされるんでしょうね・・・。

まとめ

2からの完全新登場のブキということで、いち早く使いこなせるようになれば、WiiU版スプラトゥーンで出遅れてなかなかウデマエが上がらなかった組でも頂点に立てるかもしれませんね!目指せ新ブキマニューバーマスター!
記事担当:chiro

関連ブキ

スポンサーサイト

コメントお待ちしております