新登場「ボトルガイザー」ってどんなブキ?性能とその魅力!

みなさん毎日イカ楽しんでいますか?
12月22日に追加された新ブキボトルガイザーについてのコラムになります。一体どんなブキなのでしょうか?!
記事:chiro


出典: mobile.twitter.com

ボトルガイザーの性能

見た目がシャンパンのようなシューターで、1発目は威力が強く、長押しで2発目以降は勢いが弱まるものの連射が可能なのがポイントです。


塗り射程
1発目 4.8
2発目 3.4

ダメージ射程
1発目 3.5
2発目 2.1

ダメージ数
1発目 38.0
2発目 30.0

※数値は試し撃ちの目盛り

ダメージ数は1発目で3確、2発目以降だと4確とさほど強くありませんが、サブウェポンのスプラッシュシールドやスペシャルウェポンのハイパープレッサーで味方の良いサポート役になれそうです。

[PR]

使い心地は?

例えると、1発目がプライムシューター2発目以降はわかばシューターに似ています。
さらにボトルガイザーの面白い特徴として、長押しせず連打でも使用可能な点があります。

リールガンのような要領で連打で毎回1発目の威力の弾を撃て、さらに速く連打すればするほど連射力を高くできます。ZRボタン連打に自身のある方はいったいどこまでの早さで連射が可能か挑戦してみてください!


出典: mobile.twitter.com

使える?使えない?今後の予想!

これを使うならリールガンがいいなと思いました。しかし超射程と中射程、2つのブキを同時に使用できるかのような切り替えはうまく使えばどんなルールにでも適応できます。
キルを取る時、塗る時をうまく使い分け、見た目に負けない華やかな立ち回りを目指しましょう!


出典: mobile.twitter.com

別名パーティー用ブキ

見た目が華やかですし、1発目の発射音がコルク栓を抜くようなポンッという音になっています。音は数種類がランダムで鳴りますのでプラベでパーティーを開催するときに重宝しそう。
仲間の誕生日プラベなど盛り上がりそうです。
並んで写真を撮ったり、天井へ向けてみんなで発射すれば今日からあなたもパーリーピーポー♪


関連ブキ

 

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております