ステルスジャンプ検証!どこから見える?どうやって使う?

クツのメインギアパワーにのみ付いている「ステルスジャンプ」についてまとめました!
記事:chiro

ステルスジャンプ概要

ゲーム内の説明は以下の通りです。

スーパージャンプの着地点を示すマーカーが、離れた場所から見えなくなります。
※スーパージャンプの速度は変わりません。

マーカーって何のことでしょうか?
離れた場所ってどのくらい離れたら見えなくなるの?

[PR]

マーカーとは

味方や相手がスーパージャンプで跳んでくる時に表示される円のことです。ちなみに上のイカ型矢印はゲージになっていて、そこに跳んでくるまでの時間を表しています。

ステルスジャンプを装着していてもこのくらい近いとはっきり見えてしまいます。

見えなくなる距離は?

ZAPの射程分の距離離れて見るとこうなります。

マーカーが薄くなっているのがわかります。薄くなっていますがまだ見えていますね。(中央のマーカーの画像のみクリックで拡大表示できます)ではZAPの射程以上離れて見てみましょう。

まったく見えませんでした!
この距離は正確に言うと、試し撃ち場のライン2本分、わかばシューターやプロモデラーの射程になります。
この距離感を覚えて是非有効に利用してくださいね。

ステルスの有効な使い方

私は主にヤグラのチャージャー対策に使用します。相手チームにチャージャーがいる時にヤグラ上にジャンプすると確実に狩られます。
ステルスを付けていると、遠くから狙ってくるチャージャーにはバレないので有効です。

またタチウオパーキングなど、主にスーパージャンプをよくする箇所がチャージャーのお立ち台から丸見えなステージでも役立つと思います。

ヤグラに限らず、チャージャーやスピナー対策に使用するとよいでしょう。

他には潜伏している味方に跳ぶ時、ステルスを付けていないと遠くからでも潜伏が早くにバレてしまいますがステルス装着で、ギリギリまで隠し通すことができます。(近くに敵がいなければ、ですが)

その他にも、あまり利用されていないギアパワーだからこそ工夫次第で相手をびっくりさせる使い方ができそうです。可能性のあるギアパワー、とでも言いましょうか。何か変わった使い方を思いついたら試してみたいです。

まとめ

ちなみに、ステルスを付けていても跳んでいる姿や地面にうつる影は見えます。
上級者になればなるほど、このステルスジャンプをいかにうまく使うかが、相手を混乱させる鍵かもしれません!

関連ギアパワー

 

コメント一覧 (3)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております