シオカラーズとは?アオリとホタル2人の歴史を5分でおさらい!

スポンサーサイト

スプラトゥーン2のヒーローモードに登場するシオカラーズ。2から始めた方には「何者?」って感じだと思いますのでここにシオカラーズの軌跡をまとめてみました♪
記事:chiro

出典: www.nintendo.co.jp

カラストンビ部隊とフェス

シオカラーズは、2015年5月に発売されたWiiU版スプラトゥーンでハイカラニュースを担当していたユニットです。(2ではテンタクルズが担当しているあの冒頭のニュースです)

ハイカラニュースだけでなく、ヒーローモードでは影のヒーロー、カラストンビ部隊として活躍。オクタリアン達からオオデンチナマズを取り戻す任務を遂行します。

発売翌月から2チームに分かれて勝敗を争うフェスがスタート。普段は仲良しの2人ですが、フェスでは2つの勢力の応援団長的位置付けでそれぞれのチームを率いていました

出典: www.nintendo.co.jp

1年間で計16回開催されたフェスですが、通算成績はアオリ8勝ホタル8勝!綺麗に引き分け!しかしここで問題が。2016年7月に開催された最後のフェス、ラストフェスでそれは起こりました。
お題が「アオリ vs ホタル」だったのです。

非情なお題ですがそれだけにかなりの盛り上がりをみせたラストフェスです。でも2人のうち1人を選ぶなんて、シオカラーズ本人達だけでなく世界中がフクザツな気持ちになりました。

結果はホタルの勝利でした。

ポップでキュートな楽曲たち

彼女達の楽曲はポップでキュートなところが魅力です。バトル中のBGMやヒーローモードのエンディング、フェス中の広場BGMなど、WiiU版ではたくさんの歌でファンを楽しませてくれました。

シオカラーズ セカンドライブ

ラストフェスの確執

2017年の夏にスプラトゥーン2の発売が決定すると、公式ツイッターにて小説仕立てのモノローグが連載されました。
内容は、アオリがいなくなりホタルが探して回るというもので、ラストフェス以降の彼女達の確執があらわになりファンの心配がつのりました。

ヒーローモードはどうなる?シオカラーズの小説を3行にまとめてみた!?

新機能
5月18日にライブ配信でNintendo Switchソフト「ARMS」のプレゼンテーションが公...
続きを読む

スプラトゥーン2の発売

結局アオリがどこへ行ってしまったのかわからないまま新作が発売されます。発売前の紹介動画にアオリがうつっていないことをファンが指摘するとイカ研究所は「アオリもちゃんと出ています」と回答。
さまざまな憶測がとびかった後やはり予想通り、オクタリアンに捕われてラスボスになっていたというわけです。

出典: www.nintendo.co.jp

これにより、ヒーローモードのストーリーが初代の時よりもドラマチックになっています。そのシオカラーズ物語りはラスボスDJタコワサ将軍でクライマックスを迎えます。
鳥肌が立つ程カッコいいのでまだヒーローモードを1度もクリアしていない方はクリア目指して頑張ってくださいね!

ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!

ヒーローモード
ヒーローモードとは? ヒーローモードはあらかじめ用意されたコースを一人でプレ...
続きを読む

ラストはソロ曲で♪

ラストはシオカラーズそれぞれののソロ曲でしめたいと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました!
アオリ ソロ「トキメキ☆ボムラッシュ」

ホタル ソロ「スミソアエの夜」

スポンサーサイト

 

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております