【スプラトゥーン2】【ロボットボム】歩いて追尾する新チェイスボム!【新サブウエポン】

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2で登場する新しいサブウエポンをライターchiroが全力でご紹介します!


出典: twitter.com

自ら歩いて追いかける!

2から新登場の「ロボットボム」は、自ら歩いて相手を追いかけて行くというなんとも愛らしいサブウエポンです。


出典: twitter.com

WiiU版スプラトゥーンの「チェイスボム」に変わる追尾型ボムと思われます。

チェイスボムとの違い

チェイスボム直線方向に発射するか、相手1人をロックオンして追尾するボムでした。

対するロボットボムは、投げつけると有効範囲を示す円が出現円の中にいる相手を自動で探知する機能が搭載。これで、見えない場所に潜んでいる敵にも追尾ボムが使えることに!

一定距離相手を追いかけたロボットボム自ら爆発。このけなげさはファンから愛されること間違いなしのウエポンですね!

投げると円が出現。

出典: twitter.com

円の中に居た相手を勝手に追尾。

出典: twitter.com

爆発は1撃で相手をキルする威力!塗れる範囲も結構広いですね。

出典: twitter.com

その他の情報まとめ

今現在、ホクサイに付くことがわかています。ちなみにホクサイのスペシャルは「ジェットパック」です。


出典: twitter.com

今月開催されるE3の世界大会で早速、このサブを装填したホクサイが見れるそうですのでしっかりチェックしたいと思います!

ジェットパックの情報はこちら!

【新スペシャルウェポン】ジェットパックはインク圧で空を飛ぶ!

新スペシャルウェポン
こんにちはー!3月25日、26日に行われるスプラトゥーン先行試射会が楽しみで...
続きを読む

関連サブウェポン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ