通信が不安定でも大丈夫!オフラインを遊びつくそう!

通信が不安定な時やメンテナンス中でオンラインバトルができない時は割り切ってオフラインで遊んでみましょう。
外出先でWi-Fiが使えない時などにも重宝する、オフラインモードでできることをまとめました!
記事:chiro

オフラインだとできないこと

Nintendo Switchがインターネットに繋がっていない状態を「オフライン」と言います。
・ロビーに入ることができません。当然レギュラーマッチやガチマッチはプレイできないです。

・広場にあるポストから投稿ができません。

投稿するを選ぶとお絵描きはできますが、アルバムに保存すらされないため、描いた絵を保存したい場合この状態でスクリーンショットを撮ると良いでしょう。(「保存してもどる」を選ぶと次に続きからお絵描きできますがアルバムには保存されません)

・エスカベース(お店)で買い物することができません。

試しうちをしたい場合はカスタマイズ画面から試しうち場に入りましょう。したがってまだ購入していないブキの試しうちはできません

・スパイキーが利用できません
注文はもちろん、受け取りすらできません。注意してください。

[PR]

オフラインでできること

ヒーローモード

ロビー左のマンホール、もしくはメニューからタコツボキャニオンに行くとプレイできる1人用のモードです。

ヒーローモード攻略についてはこちらを参考にしてください。

ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!

ヒーローモード
ヒーローモードとは? ヒーローモードはあらかじめ用意されたコースを一人でプレ...
続きを読む

ミニゲーム

イカッチャの前にあるゲーム機からリズムゲームを遊ぶことができます。流れてくるマークに合わせてボタンを押しましょう。
うまくいくと曲のタイトル前にイカマークが付きますので金色のイカ目指して頑張ってください。

試しうち

+ボタンからカスタマイズ画面に入り、ブキを選んでYボタンで試しうち場へ入ることができます。
所有しているブキならなんでも試しうちできますので、ここでエイム練習などして過ごすと上達に繋がります。エイム練習だけでなく、スペシャルを効率良く使用したり、あまり使っていないブキの感覚を試したり様々な利用法ができる楽しい場です。是非多いに利用してください。

イカッチャ

イカッチャはSwitchとソフトが2つ以上ある時に一緒に遊べるオフラインマルチプレイモードです。

・部屋に入る
一緒に遊ぶ人が作った部屋に合流できます。

・プライベートマッチ
好きなルール、好きなステージで遊ぶことができます。ウデマエに影響はありませんので練習にもぴったり!

・サーモンラン
好きなステージ、好きなキケン度を設定して遊ぶことができます。実際のクマサンポイントはたまりませんしバイト評価にも影響はありません。イカッチャ独自のポイントで景品がもらえます。

・スタンプカード
イカッチャで遊ぶと1日1個スタンプをもらうことができます。スタンプを8個集めると景品(フードチケット等)がもらえます。

その他まとめ

その他に、ハイカラスクエアの広場を隅々まで探検してバグを探すのも楽しいですよ!例えばサーモンランの入り口はここまで入ることができます。このように普通は入れない所に入れると嬉しいですよね♪

お出かけにSwitchを持って行きたいけどネットが使えないのでスプラトゥーン2できないよ!なんて時は是非これらオフラインモードで楽しんでみてください! 

 

コメント一覧 (9)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております