N-ZAP85(黒ザップ)でS+を目指すギア構成と立ち回り!Ver2.0対応

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回は黒ザップ(N-ZAP85)の紹介です。

N-ZAP85の概要

N-ZAP85

ランク9で解放

キューバンボム
インクアーマー
射程2.3 攻撃28 移動速い
詳しく見る

現環境で最も使われてる武器の一つです。
弾速、乱数、射程がバランスが良く、アーマー枠に加え塗りとキルの役割もできる万能武器です。

固定チームやリグマでの編成で多く見られます。

各ルールでの立ち回りは似たような動きで大丈夫です。

[PR]

N-ZAP85のオススメギア

スペシャル増加量アップ

間違いなく必須です。これがある事で真価を発揮しますので2前後は欲しいです。

枠があれば出来るだけ欲しいギアです。

ヒト移動速度アップ

足が早いのは単純に強く、生存力に繋がります。

AIMずらしでの対面力も上がります。

2程度積むと効果がハッキリ分かります。

インク系

対面と塗ってる時間が殆どなので、どれか一種類を1程度は入れたいです。

ギア構成例

以下は筆者が実際に使用しているギア構成例です。

N-ZAP85の立ち回り

ガチエリアの戦い方

射程が圧倒的に不利な武器にたいしてはボムで牽制。

射程が有利か近い武器には積極的に詰めていきましょう。

対面力も強い武器なので攻守ともに活躍出来ます。

アーマーは味方が最低でも3人はいる時に使えるように心がけましょう。

ただし生存優先で、自分がやられそうなときには使ってしまいましょう。

ガチヤグラの戦い方

ヤグラでは乗り降りは味方の編成に合わせてください

射程の長い武器に乗ってもらうのが理想です。やられたら戻ってくるまで代わりに乗ったりなど臨機応変に対応しましょう。

ヤグラ周りで動きながら、すぐに対応できるようにします。

関門の突破時にアーマーを使用できると勝率も上がります。

ガチホコの戦い方

ホコでは人速を多く積んでるなら持ち優先でもいいですね。

特にモズクなど網があるステージがオススメです。

アーマーも進める際には強力なスペシャルです。

ザップは運びと護衛どちらも出来るので状況によって判断しましょう。

 

以上、N-ZAP85のオススメギアと立ち回りでした!

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

関連ブキ

 

コメント一覧 (7)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております