52ガロンデコでS+を目指すギア構成と立ち回り!Ver2.0対応

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回は52ガロンデコの紹介です。

52ガロンデコの概要

.52ガロンデコ

ランク22で解放

カーリングボム
ハイパープレッサー
射程2.3 攻撃52 移動やや遅い
詳しく見る

最近追加された武器で前作よりも強化され、使いやすくなっています。

カーリングボムは前作のチェイスボムと違い、途中で爆発させる事が出来る優秀なサブウェポンです。

ハイパープレッサーは慣れこそ必要なスペシャルですが、延長を積んで慣れてる人なら強力なスペシャルですね。自分も最近はこの武器ばかり使っています。

[PR]

52ガロンデコの立ち回り

ガチエリアの戦い方

エリアではカーリングと共に前線へ行ったり、フェイクに使ったりと多様な立ち回りが可能です。

溜め時間を調整すればエリアも塗れますし、エリアに近い敵に対しての牽制も有効です。

射程も長くなったので、主に前線で位置取るのがいいですね。

二確でキル速も早いのでガンガン前に出ていきましょう。ホッケなどでは無双しまくりです!

ガチヤグラの戦い方

ヤグラでは攻めと守りで上手くハイパープレッサーを使いましょう。

相手を強制的に降ろすことができ、近寄ることもできなくなります。

ヤグラではスペ増やカムバの採用を検討しましょう。

ガチホコの戦い方

ホコではカーリングでルートを作ると強いです。

サブ性能などインク系のギアがオススメです。

後は対物もオススメ出来ますね。

各ルール共通で、メイン性能が強いのでビビらずに前に出ましょう!

オススメのギア

イカニンジャ

理由は言うまでもなく、カーリングとの相性がいいです。合わせてイカ速も欲しいですね。

インク系

カーリングとメインでのインク消費が激しいのでオススメ出来ます。1程度で十分ですね。

スペシャル性能アップ

プレッサーの時間が長くなるのは非常にデカいです 2程度積まないと体感が分かりにくいです。

自分はリスに戻ってプレッサーを使うのでスパ短と前線復帰の為にステジャンを積んでます。

ギア構成例

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

参考になれば幸いです。

 

以上、52ガロンデコのオススメギアと立ち回りでした!

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

関連ブキ

 

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております