ボトルガイザーでS+達成するためのオススメギアと立ち回り紹介

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回はボトルガイザーの紹介です。

 

ボトルガイザーの特徴

ボトルガイザー 新登場

ランク16で解放

スプラッシュシールド
ハイパープレッサー
射程#N/A 攻撃#N/A 移動#N/A
詳しく見る

今作から追加された新武器です。

中々に癖があり、使ってる人は多く見られませんが、使い手によっては大化けする武器です。

初弾が真っすぐに早く飛ぶため、初弾が当たればキルを取りやすいブキです。

外した場合はもちろん余裕で撃ち負けます。

[PR]

ボトルガイザーのオススメギア

インク効率アップ(メイン) または インク回復力アップ

サブのシールドは連続で使うことはないため、両方もしくはどちらかを1程度は欲しいです。

スペシャル性能アップ

言うまでもなくプレッサーの延長に必須です。特に優先して入れるギアはないので2程度入れましょう。

スペシャル増加量アップ

塗りが強いブキではないので、回転率を上げるために、1前後がオススメです。カムバも合わせて入れると、なお良いですね。

ギア構成例

参考までに筆者が使っているギア構成例を紹介します。

 

ボトルガイザーの立ち回り

どのルールでも、似たような戦い方で立ち回れます。

塗りが強いわけではないので、シールドを上手く使いクリアリングしましょう。

立ち位置は前線または中間あたりでキルとサポートをこなします。

初弾が当たれば詰めて、外したら引いて行く動きが良いでしょう。

シールドを展開して撃つので追撃する時にシールドボムを喰らわないように注意しましょう。

まだ使ってる人も多くないため情報が少ないですが、練習次第で強い能力を発揮できる武器です。

52ガロンデコとセットでホッケが来た時はフルタイムでリスキルされるなんていう事もありました。

 

以上、ボトルガイザーのオススメギアと立ち回りでした!

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

 

関連ブキ

 

コメント一覧 (14)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております