【スプラトゥーン2】バケットスロッシャーデコでS+を目指すギア構成と立ち回り!Ver2.0対応

最終更新日
攻略大百科編集部

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回はバケットスロッシャーデコの紹介です。

バケットスロッシャーデコの概要

バケットスロッシャーデコ

ランク8で解放

スプリンクラー
イカスフィア
射程2.7 攻撃70 移動遅い
詳しく見る

バケットスロッシャーデコ
サブ:スプリンクラー
スペシャル:イカスフィア

既に出ているバケットスロッシャーに比べ圧倒的に塗りが強くなりました。

バケットスロッシャーの塗りの弱さをスプリンクラーで補う事が出来ます。

さらにイカスフィアで荒らしや離脱、爆風とメインで倒したりなど幅広い活躍が出来ます。

オススメのギア

インク系

メインウェポンの消費が多いのでインク系は2種積む人を多く見ます。

イカ速度アップ

追撃の際に有効です。
射程を生かして戦うのが理想なので、後1発で倒せるのに逃げられる事も多々あります。

1〜2程度を好みで合わせて下さい

他にはカムバやスペ増何かも有りですね。

バケデコ自体塗りが強い訳では無いので、カムバとスペ増でスペシャルの発動回数を上げるのも有効です。

ギア構成例

自分が使っているギアを参考に紹介します。

バケットスロッシャーデコの立ち回り

エリアでは塗り優先でエリアの管理と周りに位置取りするのが無難で強いです。

他のルールではヤグラやホコの前で護衛といった感じが良さそうです。

射程を活かして味方へ近寄せない様に動くと良いです。

 

以上、バケットスロッシャーデコのオススメギアと立ち回りでした!

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

 

関連ブキ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ