ラピットブラスターデコでS+を目指すギア構成と立ち回り!Ver2.0対応

スポンサーサイト

ガチマッチS+に到達した筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回はラピッドブラスターデコの紹介です。

ラピッドブラスターデコの概要

ラピッドブラスターデコ

キューバンボム
ジェットパック
射程3.1 攻撃85 移動やや遅い
詳しく見る

安定の強武器ラピのデコが登場しました。

キューバンで牽制力や誘い出しが可能になり、スペシャルも強力なジェットパックです。

ラピッドブラスターと同じく味方を援護しつつ、高所にいる射程の長い敵にも立ち回ることができます。

役割はラピと基本的に変わらないですが、キル力が上がった代わりに塗り力が少し下がった印象です。

オススメのギア

スペシャル性能アップ

ジェットパックのために必須です。

最低でも1.3位積まないとかすりもしないです。

インク系

ラピのトラップと比べると、サブを使う頻度も上がるので1〜程度は欲しいですね。

ヒト移動速度アップ

マンタマリアやモズクなど網のあるステージで多く積むと、やりたい放題できるくらいに強くオススメです。
単純にAIMずらしにも有効です。

イカ速度アップ

距離を詰められた時や追撃の際に有効ですが優先度は低いです。

枠が余ったら1積めば十分です。

ギア構成例

参考までに自分の使っているギア構成を紹介します。

ラピッドブラスターデコの立ち回り

立ち回りはラピッドブラスターと基本的には変わらないです。

ガチエリアの戦い方

基本はエリア管理をしながら攻めてくる敵の対応をしましょう。

ボムラがあるラピとは違い、打開時には味方と動きを合わせるように注意しましょう。

ガチヤグラの戦い方

ヤグラでは、乗りと護衛を状況に応じて使い分けましょう。

防衛の要なので詰めすぎず。味方の落ち数をみて、防衛ポジションに位置取りしましょう。

ガチホコの戦い方

ホコでは護衛よりの前に出て大丈夫です。メインで近寄らせない様に抑えましょう。

最後に自分が使っているギアを載せて置きます

 

以上、ラピッドブラスターデコのオススメギアと立ち回りでした!

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

 

 

関連ブキ

スポンサーサイト

 

コメントお待ちしております