2月28日(水)アップデートVer.2.3.0配信!上方修正が続々だよ!

スプラトゥーン2のアップデートの内容が公開されました。詳細はこちらです!
記事:chiro

アップデート日時

2018年2月28日(水)午前10時

[PR]

アップデート内容

更新データVer.2.3.0の配信

詳しい更新データの内容は公式サイトをご覧ください。

主な変更点

大きな変更点としましてはサーモンラン、称号が「たつじん」で、評価が100以上の場合、次のバイト募集のときに、これまでより多く評価が持ち越されるようになりました
100を超えていれば次回は100から、200を超えていれば次回は200から、といった感じで400まで持ち越せるようになりました。カンストを目指している人には朗報ですが、バイトの難易度やノルマの数がいきなり高いのが少し大変なようです。

その他は一部のブキが強化されました。
詳細は公式サイトにありますが、画像で比べられるものを比べてみたのでご覧ください。

ジェットスイーパー

ジャンプ直後の射撃のブレが約20%軽減しました。
画像で見ると、ジャンプ中の射撃のブレ幅を示す枠が小さくなっているのがわかります。

H3リールガン

ジャンプ直後に射撃しても、射撃のブレが増えないようになりました。
確認してみたところ、ジャンプしてもブレ幅は不動のままでした。

カーボンローラー

ヨコ振りの端で攻撃をあてたとき、最大ダメージとなる距離が約35%延長されました。
カーボンの横振り最大ダメージ100を与えられる距離を確かめると少し伸びていました。

スパイガジェット

全体的に塗り範囲を広がりました

ジャンプビーコン

設置場所の周囲にいる相手プレイヤーが、味方全員のナワバリマップに表示されるようになりました。
試しにこの位置にビーコンを設置して相手プレーヤーに側に立ってもらいました。

アプデ前とアプデ後のマップを比べて見るとこの通り。相手が表示されるようになっていました。

ビーコンに着地する前に相手がいる方向を確認できるのは大きいですね!

まとめ

スペシャル必要ポイントの変更などその他の細かい修正内容は公式ページをご覧ください。
全体的に強化されたブキが多い今回のアップデート。強ブキ弱体化を待っている方は次回アップデートに期待しましょう!

 

コメント一覧 (2)

最新コメントを読み込む
  • カーボン強化キター!!(前作カーボン使い)今作のカーボンは雑魚でのう、仕方なくスプラローラー使ってたけどししまるカーボン再開スルゼー!!
    と言ってカーボン再開したら最高だった!こないだのヤグラとか、25キル、内8アシスト、4デス、4スペ、4人抜き1回の大活躍!カーボン最高!

コメントお待ちしております