【スプリンクラー】マイナーチェンジで変更点あり!【続投決定】

スポンサーサイト

スプラトゥーン2で登場する新しいサブウエポンをライターchiroが全力でご紹介します!

スプリンクラーの変更点

WiiU版スプラトゥーンでおなじみのスプリンクラー。前作では、これ1つで確保できるガチエリアがあった程意外と塗り力が強いことが知られていましたが、新作では少し変更されているようです。

新しいスプリンクラーでの変更点は以下の通りです。

・設置直後の塗り力がかなり強くなっている
・時間の経過で塗り力が弱くなってしまう

わざわざ、設置直後の塗り力が「かなり」強くなっていると書かれているあたり、かなり強力になっていると思われます。ヤグラや裏ルートのキル取りにも役立ちそうですね!
逆に時間経過で威力が弱まってしまうため、こまめに設置し直すのが良いかもしれません。

小さいけれど強い味方!

WiiU版スプラトゥーンではスプリンクラーは、相手に壊されるか設置したイカが倒されない限りは永久に塗り続けるものでした。新作でも、時間経過で弱くなるだけで稼働時間は「相手に壊されるか設置したイカが倒されるまで」だと思われます。

相手にとってイヤな設置場所を研究して、存分に活躍させましょう!

その他の情報まとめ

今の所スプリンクラーはバレルスピナーのサブウェポンとして付属することがわかっています。

前作同様、他にも様々なブキに付属することでしょう。情報を待ちたいと思います!

関連サブウェポン

スポンサーサイト

コメントお待ちしております