初心者〜中級者にオススメのYouTube実況者!勝てる動きを動画で学ぼう!

なかなかウデマエが上がらず壁にぶち当たった時は色んな実況者の方の動画を観てみましょう。立ち回りやサブ、スペシャルの使い時などたくさんのことを学べます。
この記事では、なかなか勝てない初心者〜中級者の方にオススメの動画をアップされているYoutuberさんをご紹介します!
記事:chiro

オススメYoutubeチャンネル

はんじょうのyoutubeちゃんねる

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:15分前後
テンション:中

S+カンストされているはんじょうさんの明るめ実況動画です。対抗戦の通話プレイの会話が大変わかりやすく、押さえるべきポイントを知ることができます。通常の実況も説明が丁寧でプレイも上手。

からつけあっきぃ

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:10分前後
テンション:高

とにかくテンションが高いので、テンション高めが観たい方におすすめです。勢いがすごく、プレイ中の細かい解説は少なめですが立ち回りが参考になります。

Ch裏切りマンキーコング

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:20分前後
テンション:中

お笑い芸人にしてプロゲーマーの西澤さんとその相方風次さんのチャンネル。
西澤さんのゲームのうまさもさることながら、さすが芸人と言える会話の面白さ、ボキャプラリーの豊富さは見ていて楽しいです。ステージごとの初動や打開時の立ち回りが参考になります。

TheYutake(ゆーたけ)

使用ブキ:チャージャー
動画の平均時間:15分前後
テンション:低

癒しボイスで人気のゆーたけさんが公開している実況チャンネルです。決して慌てない冷静な立ち回りが特徴で、長射程ブキのお見本的な動画。
実況以外に全員同じブキ縛りや逃走中などのネタ動画のクオリティも高く、子どもも大人も楽しめます。

taketo’s channel

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:10〜15分
テンション:低

初めに毎回その時のギアを見せてくれるので、どのブキにどのギアパワーが相性良いかの参考になります。腕前の低い人へのアドバイスを含む動画が多いのが特徴。それはやめた方がいい等自分以外へのプレーヤーへのアドバイスも多く、なかなかウデマエが上がらない人に特にオススメのチャンネルです。

ななとGames

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:15分前後
テンション:中

テンション高すぎず低すぎず、お子様にも安心して見せられる実況動画。難しい解説は少なめですが、「その動きで何をしようとしているのか」がわかりやすく勉強になります。一緒にプレイしているような親近感がわく喋りがオススメです。初めにギアも見せてくれます。

のわ/NOWA

使用ブキ:色々なブキ
動画の平均時間:10分前後
テンション:低

淡々とした口調が心地よいです。自らのプレイをすごく冷静に分析されてそれを丁寧に教えてくれますので、大変参考になります。

まとめ

スプラトゥーン2の実況動画を上げている方は他にもたくさんおられます。今回は中でもネタ動画などが少なめで勝つ立ち回りに役立つと思ったチャンネルを紹介させていただきました。
自分の持ちブキや苦手ステージの動画を探すなど、工夫して役立ててくださいね!

 

コメント一覧 (14)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております