オクト・エキスパンションの世界!登場キャラ&クリア後のお楽しみまで!発売までにバッチリ予習しよう!

2018年夏の発売が発表された、スプラトゥーン2追加有料コンテンツ「スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」。
待ちきれない方々のために、オクトに関するたくさんの情報をまとめていきたいと思います!
記事:chiro


出典: twitter.com

ストーリー

タコのような見た目の主人公8号は全ての記憶を失い薄暗い地下鉄のホームで目覚めます。そこはどうやら地下深くに建設された謎の実験施設。この巨大な地下世界には80もの実験施設が存在し、それぞれが地下鉄で結ばれています。駅のホームに直結した施設では、主人公の行く手を阻むミッションが待ち受けます


出典: youtu.be


スプラトゥーン2 オクト・エキスパンションは、アタリメ司令やテンタクルズの助けを得ながらそんな地下実験施設から地上を目指す物語です。

キャラクターたちの核心に迫った内容もあり、スプラトゥーン2をより掘り下げた内容の濃いコンテンツとなっています。

[PR]

登場キャラクター

8号(No.10008)


出典: twitter.com


何らかのショックで記憶を失っていて、何者なのか、なぜ地下にいるのか自身にもわからない。
ただ魂に宿ったシオカラ節のグルーヴに衝き動かされ、地下世界からの脱出を目指すタコの若者。

テンタクルズ


出典: twitter.com

「ヒメ」a.k.a MC Princess「イイダ」a.k.a DJ E-DAの2人組。
8号を地上から無線で導き、脱出の手助けをしてくれる。このオクト エキスパンションでは2人の結成秘話も明らかになる模様。

アタリメ司令


出典: youtu.be


WiiU版スプラトゥーンではシオカラーズのアオリを1号、ホタルを2号とするNew!カラストンビ部隊の司令官だった。シオカラーズの祖父
弟子の「3号」とともにパトロールをしていたところ、なぜか地下世界に迷い込んでしまう。

ナマコ車掌


出典: twitter.com


しゃべるナマコであり地下の施設の案内人。ありとあらゆる業務をそつなくこなす有能な職員で、困ったとき話しかけるとアドバイスをしてくれる。

地下の住民たち


出典: twitter.com

地下の生態系は閉ざされた空間で独自の進化を遂げたようで、地上の住民とはだいぶ雰囲気の違うものが多い。

深海の住人たち


出典: twitter.com

深海メトロの乗客。特殊な環境に適応した少し変わった姿をしている。
8号やアタリメ司令には関心がないのか、話しかけても答えてはくれない。

ゲーム内容

何の目的で作られたのかもわからない、外界から隔てられた地下研究施設には80以上のステージが待ち構えています。移動は「深海メトロ」と呼ばれる地下鉄で行う。


出典: twitter.com


ゲームではテンタクルズの助けを得ることが可能です。難しいと感じたら苦手なステージは飛ばして物語を先に進めることができるところがいいですね。
なおテンタクルズに手助けをしてもらっても、地下から無事脱出成功すれば通常バトルをタコの姿でプレイできるようになります。
無理はせずストーリーを楽しみましょう。


出典: twitter.com

ステージにはスペシャルウェポンのみで挑戦するなど、変わった達成条件も存在するようです。様々なブキやテクニックを駆使して地上を目指しましょう!


出典: twitter.com

クリア後はタコでバトル!

見事地下から脱出を果たすと、カスタマイズでタコの姿が選べるようになります。レギュラーマッチやガチマッチなどの通常バトルでタコの姿を使用することが可能になるとのことで、これは楽しみです!


出典: twitter.com



出典: twitter.com


タコのガール、タコのボーイの性能はイカのガール、イカのボーイと同じで、ギアも共通のものを使ってコーディネート可能です。

まとめ

期待度MAXの追加コンテンツは夏発売!
すぐに使える限定ギア付き予約購入はすでにスタートしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新しい情報が発表され次第、随時追記して行きたいと思います!

 

オクト・エキスパンションパスをお得に予約購入できるネットショップはこちら!

 
楽天ブックス 1,769円
Amazon 1,763円
eショップ 1,944円

 

コメント一覧 (13)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております