ザトウマーケットのやさしいステージ解説!注意したい6つのポイント!

スプラトゥーン2では毎月のようにステージが追加され、その数は6月についに20に達します。新しいステージにやっと慣れてきたと思ったら新ステージ追加で、なかなかついていけていない人も多いようです。
そこで初心者〜中級者向けに、ステージごとの基本のポイントをまとめたいと思います。
※マップはナワバリバトルでの解説になります。別ルールのマップでも基本は同じなので応用していただけると嬉しいです。
記事:chiro

ザトウマーケットのマップ

[PR]

ポイント解説

矢印の意味

赤:裏取りルート
黄色:中央までの最短ルート

長射程は①に立とう!

①はチャージャーなど長射程ブキがよく立つポイントになっています。ここは相手側からだとすぐに登ることができないため、ここにいるチャージャーが邪魔な時はボムを投げたり曲射を利用してけん制しましょう。

②は危険ゾーン

この坂道で相手が上、自分が下になるとかなり不利です。焦ってリス地からここに降りず、冷静に回り込むことをオススメします。

③は意外と危ない

③は中射程ブキが立つと有利ですが、その分潜伏されたり裏から登って来られたりと少し危険になっています。逆にここに相手を立たせないようにするとGOOD!このように裏の壁を塗っておくと見方も助かります。

④は行き止まり!

④は袋小路になっています。ここに追い込まれるとスパジャンで帰るしか逃げる道はありません。スパ短を付けていないと逃げ遅れてやられてしまいますのであまり近づかないほうが無難です。

リスキルするなら⑤か⑥

ヤグラの時など⑥の方が有効な場合もあります。状況で使い分けてください!⑤まで行くと少し行き過ぎ感があります。深追いはやめて安全を確認してリスキルしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?
こんな感じで他にも自分だけのポイントを見つけ出して、冷静にバトルすると勝利に近づくと思います!

その他のステージ解説はこちら!

関連ステージ

 

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております