第9回フェス「最新モデルvs人気モデル」のミステリーゾーンを攻略!

3月24日から開催されている第9回フェス「最新モデルvs人気モデル」のミステリーゾーンはこちら!
記事:chiro

ミステリーゾーンマップ

[PR]

ポイント解説

ひきよせポイント登場!

今回のミステリーゾーンにはヒーローモードに登場するギミック「ひきよせポイント」が登場します。

※マップの星マーク

このポイントにインクを当てるとこの球にひきよせられるという仕掛けです。実際プレイしたところこれといって便利に使えるシチュエーションにはなりませんでした。それどころかハイプレやジェッパなどスペシャルが当たると予想外にひきよせられてスペシャルが消滅してしまい、ジャマに感じることも。素早い移動で相手を翻弄して楽しむ程度に利用するといいと思います!

黄色い矢印は中央への最短ルート

スタートから高台を飛び移って進み、中央を登るのが最短です。相手より早くこの中央①を陣取りたいものです。①を陣取ったら左の裏取りルートと右から来る相手をしっかりと見張って前線を死守したいですね。

赤い線は裏取りルート

②の位置を飛び越えて進む赤い矢印のルートは裏取りルートです。相手に中央を陣取られている時など、こっそり侵入して打開しましょう。

③より進むとキケンかも?

③より相手陣地内へと進んでしまうと結構キケンですし、相手陣地を塗るのに必死になているうちに横から抜けられて自陣をかなり塗られていた、なんてことも。
勝つだけなら中央から自陣側で前線を死守すれば勝てますので、無理に相手陣地に侵入しないように気をつけてくださいね!

まとめ

今回のミステリーゾーンの仕掛けはブキが長射程であるほど有利に使用できます。チャージャーなどはいつものように立ち位置にとどまるのではなく、このひきよせポイントを利用して縦横無人にステージを駆け回ると楽しいかもしれませんね!

 

コメント一覧 (6)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております