ウデマエXで勝てる「スプラマニューバーコラボ」のおすすめギアと立ち回り

ウデマエXで戦う筆者が、ガチマッチでよく使われているブキについて立ち回りやおすすめギアなどを紹介します。今回は圧倒的な人気を誇るマニュコラ(スプラマニューバー コラボ)について紹介します。

スシコラの上位互換!

ジェットパックが強化され、塗りも優秀な武器です。

野良で非常に人気な武器になっていて、採用率もかなり高いです。

理由としては、塗りやスペシャルの回転率に加え、対面もスライドがあり強いです。

スシコラの上位互換という言われ方もします。

サブのカーリングも優秀でイカニンジャを付けるだけでヘイトが取れます。

編成出来るギアも幅広く使い勝手がいい武器です。

対抗戦でも多く見られ、実際に自分も使ったりして、非常に強い塗りと打開時にスペシャルを用意しやすさで、かなり助けられてます。

この様な点でスシコラと差を広げていて、現在ではかなり人気の採用率になっています

[PR]

マニュコラのオススメギア

スペシャル性能アップ

ジェットパックの爆発範囲は変わってないので1.3は欲しいですね。

スペシャル増加アップ

塗りが強いので回転率を上げるのに優秀です。カムバとの相性もいいですね。

サブインク

カーリングボムは強力なサブウェポンなのでオススメです。

サブインクの弱体化があり、少ないと効果が薄いので1.2~1.3は欲しいですね。

イカ速度アップ

スライドからの追い打ちや逃げからも使えるので、安定の1です。

イカニンジャ

カーリングボムとの相性は抜群です。

その代わりイカ速を多く積む必要があります。

おすすめ構成例

筆者が使用しているギア構成例を参考に紹介します。

ガチマッチでの動き

ガチエリアの立ち回り

塗りが強く強気で前に出れる武器です。

エリアを管理しつつ、隙があれば前に詰めましょう。

エリアでは塗り合いが激しいので、スペシャルの回転率も期待出来ます。

貯まり次第、積極的に吐いて大丈夫です。

高台にいる敵、スペシャルを貯めてる敵を狙っていきましょう。

ガチヤグラの立ち回り

ヤグラだと乗ってる敵に当てにくい事もあるので、場所取りをしっかりとして防衛しましょう。

ジェットパックも積極的に吐いて大丈夫です。

関門を超えたら前に出て、ひたすら荒らす感じで暴れましょう。

ガチホコの立ち回り

ホコではカーリングボムで道を作ったり、ジェットパックで近づけさせない様にしましょう。

対物を積んでのスライド撃ちは中々の速さでバリアを割ることができます。

カーリングボムにも効果がのるので、ギアを上手く使い分けましょう。

 

 

 

その他のブキ解説は以下からどうぞ!

関連ブキ

 

コメント一覧 (8)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております