次回フェスはJAMSTEC海洋研究コラボ!どっちにロマンを感じる? 未知の生物 vs 先進の技術!

この度「Jamsteeec(ジャムステ~ック)」の一貫として次回フェスのお題が発表されました。
そもそも「Jamsteeec」って何?
気になる内容や「Jamsteeec」の詳細をまとめてみました!
記事:chiro


出典: twitter.com

Jamsteeecって何?

Jamsteeec(ジャムステ~ック)とは、海洋研究開発機構、通称「JAMSTEC」とイカ研究所との共同研究の通称です。正式名称は

「Jamsteeec(ジャムステ~ック)~海と地球をカガクしなイカ?~」

海洋科学技術を学びながら、カガクの視点でスプラトゥーンの世界を解き明かしていくという楽しいコラボ企画です。

[PR]

企画その1はコラボフェス!

開催日時:4月21日(土)15:00~4月22日(日)15:00

お題:どっちにロマンを感じる? 未知の生物 vs 先進の技術

海に潜む謎の生物と、「ちきゅう」「しんかい6500」などの粋を集めた科学技術、どちらに憧れるか、開催までまだ日にちがありますので企画にある共同研究のコラムやレポートから情報を集めておきたいですね。


出典: twitter.com

企画その2コラム連載

Jamsteeec」ではコラボ企画の1つとして、「JAMSTEC」のHPにて海と地球を学べちゃうコラムが連載されます。第1弾は「深海にあるもうひとつの生態系と海底の下にすむ強者たち」超深海、超スローライフな生物とは?

スプラトゥーンのイラストとともに海と地球の科学を楽しく学べるコラムです。読めばますます海やスプラトゥーンの世界への憧れが増すことでしょう。


出典: www.jamstec.go.jp

企画その3共同研究レポート

こちらも「JAMSTEC」のHPにて、共同研究レポートとして短めの研究結果が発表されていきます。画像や動画とともにサクッと読めるツイートのようなレポートは毎回興味津々の内容。
こちらも大変ためになる、より一層スプラトゥーンの世界観を深める内容となっています。


出典: twitter.com

サーモンランに限定ギア登場!

共同研究「Jamsteeec」に合わせてサーモンランでもらえる4月の限定ギアが、こちらのヘルメットになっています。
JAMSTEC職員の方が研究の現場で着用されているものに、良く似たヘルメット、その名も「オーシャンズヘルム」は洋上のお仕事を支える、イカしたアイテム。フェスに向けて、そしてこの「Jamsteeec」の盛り上がりに乗るためにも是非早めにゲットしたいギアです!


出典: twitter.com

全ての共同研究は「JAMSTEC」HPで!

全ての研究結果がチェックできる「JAMSTEC」HPはこちら!

 

コメント一覧 (19)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております