【新スペシャルウェポン】ジェットパックはインク圧で空を飛ぶ!

スポンサーサイト

こんにちはー!3月25日、26日に行われるスプラトゥーン先行試射会が楽しみで仕方ないライターchiroです!
ただ正直スプラトゥーン2は夏発売、インクリング達が参戦するマリオカートは4月発売とのことで、4月くらいに本体を購入しようとしていた私。
予約なしで試射会までに本体を手に入れることができるか不安です…。

さて新スペシャルウェポン特集第2弾は、見た目も楽しい「ジェットパック」のご紹介です!

ジェットパックとは?

こちらも前記事のスーパーチャクチ同様、スプラトゥーン2で新しく登場するスーパーウェポンになります。

公式twitterによると、

・インクを噴射して空を飛び付属のランチャーで爆撃ができる

そうです。しかし気になるのはやっぱり、

・目立つし相手からも狙われやすい

の記述。ならなぜそんなスペシャルを作ったー!と言いたくなりますが、こういった奇想天外なウェポンが新登場してくれることで、スプラトゥーンをやっていたけどいまいち自信がない、または2から始めたい!という方でも、現行版で腕を磨ききっている人達を混乱させることができるのではないでしょうか♪

映像で検証!

1月におこなわれたプレゼンテーションで公式に公開された映像で、ジェットパックについて確認してみました。

・そこまで高度はないもよう。


これなら思っているより目立ちまるくということもなさそう?!それとも高さも操れるのでしょうか??

・バズーカ砲のようにインクを発射!


けっこう飛び散ってますね。射程はそんなに長くないのかな?

・時間がくるとぎゅーんと飛び上がって…


この時が一番目立ちそうですね。笑

・飛び立った場所に着地!


出典: youtu.be

攻撃以外の利用法!

敵の位置を把握するインクの塗り状況を確認するなどステージを見渡す際に利用するのもいいかもしれませんね。
またタッグマッチなどでは、仲間がジェットパックで敵の注意をそらせている間に裏に回る、などの連係プレイも期待できそうです!

スポンサーサイト

コメントお待ちしております