【スプラトゥーン2】インクリングの新髪型まとめ!

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさんこんにちは!Nintendo Switchがついに発売されましたが毎日スプラトゥーンは欠かさないライターchiroです。

今回は、スプラトゥーン2で真っ先に注目をあびた、イカちゃんたちの新しい髪型をまとめたいと思います!
※インクリングの頭のモノはイカの「足」という設定ですが、ややこしいのでこちらの記事では頭の足は髪、またはゲソと表現させていただきます。

新髪型は5種類?

発表当初はあまりの変化に、すごくたくさん髪型が増えたように錯覚していた筆者ですが、落ち着いて検証したところ今分かっているだけで新髪型は5種類のようです。


出典: mobile.twitter.com

【ガール】ボブカット

メインのイメージ画像にも使用されているため、一番目立つ新髪型ですね。


出典: mobile.twitter.com


スプラトゥーンではイカちゃんの足はちゃんと10本あるという設定でした。


出典: mobile.twitter.com


このボブカットも左右にミドルサイズのゲソが2本ずつ、襟足に4つ、あと手足4本できっちり10本ですね。


出典: www.youtube.com

【ガール】ウエーブ

片側だけロングのウエーブヘアになってます。


出典: mobile.twitter.com


先ほどの法則でいくと、襟足には5つギザギザがあると予想されます。


出典: www.youtube.com

【ボーイ】オールバック

トップにボリュームのあるオシャレな髪型、オールバック。※画像一番右


出典: www.youtube.com


合計10本の法則から、頭に3本かける2列ゲソがあるみたいです。


出典: mobile.twitter.com

【ボーイ】ポニーテール

最先端の街ハイカラスクエアではボーイも前髪を伸ばして片方に流す、モードなヘアアレンジを楽しむみたいですね。

しかしこちらはどう見ても頭に3本しかゲソがありません。
これが「新種のイカ」ってやつでしょうか。それともこの刈り上げのような部分はもしや…刈ってる?!ツーブロック?!

【ボーイ】ちょんまげ

2本の長いゲソを、別のゲゾでお団子状に束ねる卑弥呼さまスタイル。
※発売後この髪型はガールと判明。


出典: mobile.twitter.com


お団子の他に左右に横髪があるのがわかります。


出典: mobile.twitter.com

まとめ

今回、公開されている公式映像やtwitterから推測させていただきました。髪型が各性別限定になるのか、どちらの性別でも全部の髪型が選べるのかは不明です。
また、映像にはない新種の髪型が他にもあるかもしれませんね!

おすすめ特集

コメント一覧(13)

髪型じゃあなくゲソ型
じゃない?

何名かのご指摘を受けおだんごはガールだったと追記いたしました。ありがとうございました!

名無しさん 2017年9月3日

おだんごみたいなやつはガールですよー。


関連カテゴリ・タグ