【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

URLコピー

おはようございます。戦略考察部(?)です。
皆さん、雑魚しゃけ処理やオオモノ処理って武器によって向いているのとそうでない武器がありますよね。今朝しゃけをやっていたところ(たつじん120くらい目標)問題が発生しました。
今日のブキ編制は、わかば スプスピ ジェットスイーパー スパイガですよね。僕は、第2WAVEジェットスイーパーでした。そんでバクダンさんが出てきたのでジェットスイーパーで狩ろうと思ったところ(実は、その時わかばがもたついていた)雑魚が突撃して逝きました。また、グリルの時(第3WAVE)グリルと一緒に雑魚しゃけが出てくるじゃないですか。それで僕は、またまたジェットスイーパーでグリルを狩ってくるくる回してたんですよ。そこにわかばとスパイガがはいいってきたんです。雑魚しゃけを放置して!
皆さんも雑魚しゃけには、注意してブキ編成も考えるながら立ち回りましょう。

返信(6件) 2018年7月10日に返信あり

わかるそれ

満潮のときとかよくあるシーンだけど
チャージャーリッターが一生懸命シャケを処理してる間に
インク効率が高いシューターがドスコイ数匹に悪戦苦闘して
処理が追いつかなくなるケース…。
チャージャーがドスコイに一発ダメージを積んでくれるだけでシューターは自由になれるのにそれをやらずに、シューター仕事汁と言わんばかりに回避を疎かにするしなぁ。

最適化できてない人が多ければ多いほど難度が上がりますよね。。

名無しさん→
その逆もあり得ますよね。まぁ、とにかくそのブキにあった立ち回りをしろと言うことですよね。特に、ブキ編成が決まってるサーモンランでね。

後、ボムコントロールの事について。
しゃけでは、ボムコントロールが重要だと僕は思います。肩を倒すにももぐらを倒すにもボムが大事です。ナワバリで練習しましょう。

赤イクラの数が重要で、
雑魚やオオモノをどれだけ倒したかの指標になってる。
赤イクラの数が人より少ない場合は、雑魚やオオモノを人任せにしているって事。
自分の未来は自分で切り開こうぜ!
たとえ失敗したとしても。

ザコシャケ係の認識って、自分がたつじんになってもしばらくは無かったですね。
ザコ係がいるとクリアしやすいとなかなか気づかなかった。
ザコシャケを集中して倒す役割のブキを意識するだけで、全然違いますよね。

こういうのって
「どう動いたら相手が喜ぶかな?」
っていうのを意識すると結構どうすればいいか見えてくるんですよね

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ