【スプラトゥーン2】質問掲示板へのコメント

URLコピー

すみません、長文になります汗
ハイドラントについての質問です。
特定のステージでよく芋りプレイ(固定砲台?)をしてしまい、友人に芋るな動け!と言われたので悩んでいます。

もちろん自チームが攻めている時は動いて味方のうしろを付いていき、キルを取ったり敵を寄せ付けないようにするなど…、
基本は固定砲台ですが一応臨機応変に立ち回っているつもりです…。

実際のところ固定砲台のハイドラントって立ち回り的にどうなんでしょうか…?

返信(3件) 2018年7月30日に返信あり

ガチとか縄張りによりますが固定砲台でOKです。
ホコは遠くから割ったりホコ道作るといいです。
ヤグラは乗ったやつをキルするのが仕事です。あと、相手が三落ちの場合は乗ってもいいです。あとカウントリードか少しのときは基本捨て身でもOKです。
エリアも遠くから撃ちましょう。基本的に動かなくてもいいですが、リードしたいときは、
少しエリアに近づきましょう。
ナワバリは何でも好き勝手に遊びましょう。

最後に
長文すみません。名無しさんはハイドラが得意なんですね。
私もハイドラでホコ三連勝しました。
シューターには強いのが分かりにくいですが、これからも頑張って下さい。
後は、Sくんさんに頼みましょう。

今の状況を判断して戦いの場所の一歩手前で固定砲台なら全く問題ないです。
頑張ってね!

そういうわけだから全く問題ナッシング!もうちょっと付け足すとすればまず無理に最大溜めをせず最低限の溜めにすることで臨機応変な対応がかなりできるようになります。
あと、ハイドラは半分くらい溜まっていれば、十分な対面力はあります。近づかれた時焦ってエイムをぶらさず落ち着いて撃てば一確とかじゃない限り打ち勝てるはずです!
ちょっと専門外なので少ししか教えることが出来ず、すいません。頑張ってくだせぇ!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  3. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  4. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  5. 全ミステリーファイルの入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略

新着コメント

もっと見る
トップへ